藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

風さん大好きな民へ Part1

風さんの魅力を色々語りたいと思ったが、今日はちと悲しい話。

風さんの推し活始めてから風民の良くない話を聞いた。
聞いた話だから事実と多少違ってたらごめん。

①配信フェスで他のアーティストが出演してるのに、チャット画面は風さんまだ出ないの?風さん♥️みたいな文字で埋め尽くされ、他の民が風民はマナーなってないと批判。

②ビバラで風さんの出番の時だけ来て終わるとすぐにどどっと帰る。

③サブスクの再生回数を増やす為無音ループ再生を呼び掛けた風民がいて、疑問視した風民と対立構造に。

これって行き過ぎた風さんへの愛がそうさせちゃったんやろな。きっと。

多くの風民は、あれもこれも風さんもいいじゃなくて、風さんじゃなきゃダメなんだと思う。音楽は勿論、人として余りにも魅力的だから、みんな恋する乙女みたいに周りが見えなくなっちゃうんだにゃあ。
その気持ち、分かる分かるよ。

でもさぁ、それって推しメンの風さんの為になってるのかな?
足を引っ張ってない?

フェスで自分の出番の時だけ人が多いから、わしは人気あるって風さんは喜ぶ?それよりも他のアーティストやそのファンに申し訳ないって思うのが風さんやん。
勿論時間を無理矢理作ってフェスに参加してるから仕方なくって人も居ただろうけど。

でもさぁ、フェスに行ったり、配信でフェス視聴するなら、風さん以外のアーティストにも配慮は必要なんとちゃう?そこで新たに素敵な曲やアーティストを知る事が出来たら嬉しいやん。

人それぞれいろんな推し活あっていいけど、
風さんには気持ちよくいつまでも音楽活動して貰いたいよね。
風さんはみんなが幸せな気持ちになることをひたすら願って歌を届けてるんだよ。
一部の人間は自己満でハッピーだけど、その人達のせいで嫌な気分になってる人がいるっていうのは本意じゃないはず。

「動機は愛がいい」の「愛」は男女の愛にありがちな自己中の愛じゃない。
親が自分を犠牲にしてまでも子供の幸せを願うような愛だと思う。
みんな神様じゃないからなかなかその愛に到達するのは難しいだろうけどさ。

無音ループ再生も人知れずやってる分には問題ないのかもしれない。本当は1日中聞きたいのに周りの事考えたら無理だからっていう気持ちの表れとも言える。でもさぁ、他の人に呼び掛けるのはチョッとちがうかな?風さんのランキングが高いのは風民がズルしてるからだと言われかねなくなるよ。

良かれと思ってやった事が推しメンの評判を下げちゃう。
ましてや、どっちが正しいのか民同士で言い合うなんて、風さんは望んでない。哀しむだけ。

人は周り見えなくなると間違った方向にいきやすい。だから、それに気付いた人は、何でそんな事するんだと非難するのではなく、(非難されると人って素直に受け止められんらしい)
それって違うのでは?と優しく教えあおうよ。

ホントは他の民も風民を批判するんじゃなくて、マナー覚えてねって優しく教えてくれてもいいんやけど、それ求めるのは難しそうだ。

せめてHEHNの精神(常に助け決して傷つけない)を知っとる風民だけでもみんなで気付いた事を教えあって、人として高めあっていけたら最高だと思わん?
批判されるのではなく、逆にみんなの模範になるように努めようよ。

気付かない事一杯あるし、間違う事、失敗する事も多いけど、それに気付いたら次からそうならないよう注意すればいい。
ただそれだけの事。
いくつになっても人は未熟で、学びは続く・・・。んだよね。

老猫のくせに、なんか偉そうにほざいてしまった。すまんのう。

付き合ってくれてありがとう。

ほな🐾