藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ライヴ参戦の心得

いよいよ明日からARENA TOUR。
わてはだいぶ先なんやけど、横アリ初日参戦の人のドキドキが、ツィから伝わってきて、こっちまでドキドキや。

そんで、ライヴ参戦について調べてみたよ。
抽選外れた人も今回の横アリみたいに当日券販売あるかもしれんし、まだまだチャンスあるかも?
参考にしてや。

●持ち物

①チケット
②携帯(電子チケットの人は必須。チケット画面がすぐ出るようにしておこう)
③写真付き身分証明書
④現金(グッズ代・ドリンク代・荷物を預けるコインロッカー代・・・)
グッズ販売は現金のみって事だから、買いたい人は忘れずに。それと、お釣貰うのに時間かかって他の人待たせたらあかんから、千円札多めが良いかも。
⑤マスク
⑥ハンカチ
横アリのトイレはハンドドライヤー停止中だって。今は何処もそうやね。
⑦タオル
コロナ禍で大声は出せんし、激しく動く事は出来んけど、汗かきの人は必要かな。着替えのシャツ持参する人もおるよ。
⑧ドリンク
熱中症対策と万一、咳き込んだ時、喉を潤す為。ペットボトルは回収する会場もあるらしいけど。
⑨ペン
グッズ購入の際のオーダーシート記入用。
感染対策としてマイペン持参がおすすめ。
⑩双眼鏡
スクリーンあるとは思うけど、ステージの位置、座席の位置で見え方が違うから持って行くと良いかも。
尚、横アリのアリーナ席はいわゆる1Fスタンドでセンター席がアリーナになる。座席位置によるステージの見え方はhttps://www.livehis.com/house/house_yokoari.html
参照。
⑪ビニール袋
ごみ出た時の持ち帰り用にあると便利。

その他、天候によっては
○晴雨兼用折り畳み傘
○扇子(ハンディファン)


●服装

オススメはTシャツ、パンツ、スニーカーといった動きやすいシンプルな服装。グッズTならテンション上がるね。
帰りは寒いだろうから脱ぎ着しやすくて軽い上着があるといいかな。

* アクセサリーは落としたり、失くしたりして、折角のライヴを楽しめないなんて事のないよう、会場入る前に外しておこう。

* ヒールのある靴はNG。
転びやすいし、踏んでケガさせる恐れもある。

* 長い髪は束ねた方がベスト。ただ、高い位置でのお団子スタイルやポニーテールは後ろの人が見にくくなるからなるべく下の方でまとめよう。

* きつい香水はやめた方が無難。自分が好きな香りでも嫌いって人おるし。ライヴ中ずっと嫌いな香り嗅いでるのは辛いよねぇ。

●当日の流れ

会場へは余裕を持って早めに。
先ずはグッズ購入。
欲しいグッズが手に入らないと困るから早めがいいかな。
会場内に持ち込む物は最低限にした方が良いから、荷物多めの人はコインロッカーに預けた方がいいよ。
トイレも場所確認を兼ねて早めに行っておこう。
会場内へは座席番号を確認のうえ、アプリにあった推奨時間に。

退場する時もスタッフの指示に従おう。

そんなとこかな?

前日は、会場への行き方を確認し、準備済ませたら早めに寝て、体調万全で臨みたいとこだけど、そうはいっても・・・寝られんよね。

夜10時、なかなかネット繋がらんと思うから、当日券手に出来たラッキ―な人なんか、興奮して寝られんやろし。
外れたら外れたで悔しくて悲しくて、寝られんやろし。

今夜は寝られん人多そうだ。

で、これ全くのお願いベースやけど、チケット既にゲットした人は、今後トレードや当日券の申込みあってもやめて欲しいな。
欲しくても手に出来ない人大勢いるんで。よろしくお願いいたします。

さっさと餌食べ終えて、妹の餌に手、つけては怒られとるわてのお願いだと説得力ないか・・・😅


明日は台風一過。雲ひとつない空になりそうやな。

とにかくみんなが楽しくライヴに集中出来るように配慮する事で、自分も楽しめると思うよ。

ツアー初日参戦する人は思いっきり楽しんできてにゃあ。

ほな🐾