藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

“ 感謝の夏 “ ④⑤

とうとう完結編が届いちゃった。
考えたら、もう10月やし。
寂しいけど、感激の涙腺崩壊もいったん今日まで。
台風通過とともに明日からは気持ち切り替えて、爽やかな秋風感じながら ARENA TOUR へ突入しよう。


風さんにとってのもう一人の相棒(グランドピアノ)は、東京オリンピック開会式と同じ機種だったんだね。

調律他一切のメンテナンスを完璧に行ったYAMAHAの水谷さん。

雨がますます強くなる中、「最後まで、このままいっちゃってください!」と右手をグー。

命の様に大事な大切なとっても繊細な楽器を、「叩くなんてとんでもない」と言うのかと思えば、「ピアノの下を叩くと良いよ」とアドバイス

自分の仕事に自信がなきゃ言えない言葉だ。

モノクロのオープニングを僅か開演15分前に思い付いて実行しちゃうダッチさん。

そのダッチさんと共に膨大な素材を編集して当日18時ドキュメンタリー公開に間に合わせてしまうザベス・ミヤジさん。

そんな早業と思えない位クォリティ高い上に、オチまでつけてる。

極めつけは、やはり風さん。
『燃えよ』のアウトロをリハなし、本番でいきなりずっずさんのリクエストに答えてしまうなんて。

チーム風は、正にプロ集団だなぁ。

でも、個々に力を持っているだけでは、美しいハーモニーは生まれない。

縄跳び、ランニング、線香花火・・・。
ずっずさんは上手くみんなを纏めあげている。


( あっ、そうそう、風さんのライヴでは、原曲とは違う歌い方や演奏、楽器 同志の会話みたいな瞬間アレンジがあると思うから、ツアーに行ったら、その辺も聞き逃さんようにね🙏)


チャンネル登録者100万人のお祝いに金の盾をライヴ当日、わざわざスタジアムに届けるYouTubeさんも粋だ。

報道各社も愛ある取材をしてる。

善意のスパイラル。

これも全てはHEHNであろうとする風さん
が巻き起こしてるんだろうな。

関ジャニ∞の村上さん、安田さんが、風さんにどんな絡み方したのかも楽しみだね。
SMAPの吾郎ちゃんも “Free“ Live 見てたらしくて、ラジオで風さんに会いたいと言ってたぞ。


ところで、完結編 完 の後に ~あとがき~ あるの、わかった?
わては、暫くして気付いたよ。

もうひとつの密着型特集番組って?何やろ?
情熱大陸』?『SONGS』?

ずっずさん、幾つ隠し球持ってたら気が済むんや。

“Free“ Live でやろうとしてた1曲めも気になる~!

わては元々夜行性だからええけど、そんでなくても今夜は眠れん人多いんやで~。


ほな🐾