藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

え~っ!症候群?

NHKオンエアまで後一週間かぁ。今宵はちと一休み。
たまには脳を解放してゆるりとしてな。

で、みんな藤井風症候群って知ってた?
アラフォー女性をを中心に流行っとるらしいんじゃけど。

( 病気って発想が何かオモロイよね。
時間あるなら、詳しくはこちらを Check it out !
https://youtu.be/KKj3QXi4Pcs )

ここではどんな症状なんか、わて流にアレンジして簡単に紹介するよ。


①曲や動画の止め時がわからん
②曲が流れると歌いだす(踊り出す)
③もはや風さん以外の曲は聞けない
④インスタ、ツィッター(専用垢)、ブログ等を始める
⑤出演番組・関連SNS・公式アプリ等見落とさんよう、くまなく網羅
⑥掲載された新聞・雑誌、本人と同じ持ち物を買いに走る
岡山県民・桃など県産物を好み出し、岡山弁を喋り出す
⑧納豆好き、ベジタリアンになろうとする(モスのソイバーガーを食べる)
⑨ツアー参戦出来ますように!と祈願し、何かというとGod Bless Usと手を合わせる
⑩グッズを制限マックスまで買う
⑪英語・ピアノ・書道等を習い始める
⑫風さん関連の絵画・手工芸品を創作する
⑬涙脆くなり、心拍数が上がり、胸・呼吸が苦しくなる
⑭あらぬ事を妄想し、夢に風さんが頻繁に出る
⑮布教を始め、巡礼の旅へ出て、サイババの聖地インドを目指す



どれもこれも、風民あるあるやん😅

因みに、『最高にかっこいい!若手ミュージシャンランキング』で、風さんの次に得点が高かったふたり、#北村匠海 #菅田将暉 で検索してみたんやけど。

へえ~っ、絵文字少なっ。
自作の絵や手芸品なんてまるで無し。
♥️マーク多めの #藤井風 とこんなに違うとは。

やはり風民特有の症状なんやね。

そんで、何でサイババが出てくるかというと、
インドの大聖者 サティヤ・サイババさんが

Love all. Serve all. Help ever. Hurt never.
全てを愛す 全てに奉仕する いつでも助ける 決して傷つけない

と発していた事からみたいや。

( 簡単に紹介するつもりが本家より項目増えてしもうた。すんまへん。)

みんなは幾つ当てはまった?

わては曲聞くと尻尾フリフリ、にやぁにゃぁやろ、ブログ始めたやろ、岡山弁真似しだしたやろ・・・△も入れたら9つかなぁ。

もしこの先、症状が進んでも、布教はせんやろな。
わての幸せが人の幸せとは限らんし、煙たがられて大切なダチ失いたくないから。

みんな違ってみんな良いだもん。

ただ、サイババの聖地までは行かんけど、里庄町はいつか行きたいもんだ。

①~⑮まで、全部当てはまった人おる?
おったらかなり重症やで。

どないしょ。
まっ、本人が幸せならいいっか?

ただし、末期症状になって、風さん本人はもとより、他人様に迷惑かけたり、キモいって言われんようにくれぐれも注意しまひょ。


追伸
人恋しくなる月夜にちょっとでもクスッて笑うてもらえたやろか?

ほな🐾