藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

助常大箱旅①

ツアーファイナルから10日余り。
夢を見ていたんかなぁ等とも思えてしまうこの頃。
待ちに待ったずっず砲がきたね。
裏話が聞ける!!とすぐにページを開いた。

へぇ~、ARENA TOURの会場抑え等を昨年末には、ほぼ終えていたんや。
まぁ、よくよく考えれば当たり前の事なんやろうけど、何で無料のFree Live後、すぐにTOURやるんかなんて思ったりもした。Free Liveの方が、後から出た企画やったんやね。

それにしても、集客数はどの位増えていくのかを予想しての会場手配。
少なく見積もれば、多くの風民を悲しませる事になるし、多く見積もれば、経営が成り立たなくなる。
しかも今はコロナの感染状況も加味しなくてはならない。
風さんには純粋に音楽活動に専念して欲しいから、経営的な部分はずっずさんが一手に引き受けているんやろな。
ずっずさんの心労、お察し申し上げます。

それと、社会情勢を鑑み、TOUR目玉のひとつだった映像演出を、自ら辞めようと言った映像監督のダッチさん。
なんて男前なんや。
TOUR成功の願掛けで髭を剃らなかったのも、愛だよなぁ。 https://t.co/PUlwwCTDAk

演出アイデアの中で真っ先に決まったダンサー達とのコラボ。
上京当初から風さんにダンスの手ほどきをしてきたHILOMUさんやTAKAHIROさんの招きで、今回6人のダンサーがTOURを盛り上げてくれたね。

紹介時のソロダンスもめちゃくちゃカッコ良かったし、チームワークも抜群だったと思う。

6人ともTOUR後、TwitterInstagramに感想を載せてるんで、彼らの紹介と共にリンク貼るね。

◆Hiromu (Charlie Brown)さん
大阪出身の個性派ストリートダンサーで、ダンスユニットAUTRIBEのメンバー。
・OSAKA DANCE DELIGHT3位
・JAPAN DANCE DELIGHT FINALIST BATTLE OF THE YEAR JAPANベスト4の実力派。
『キリがないから』ではMV以外に、風さんの日本武道館公演、VIVA LA ROCKでもアンドロイドを演じたチーム風にとってなくてはならない存在だ。
https://twitter.com/HILOMU13/status/1464974893569609732

風さんより11歳年上の10月13日生まれで、
HILOMUさんのInstagramにはこんなコメントが↓↓

実はこのHEATツアーが始まる前、
僕の誕生日の前日に風くんから誕生日プレゼントを頂きました🎁
チーム風の河津さん、小林さんもサプライズで駆けつけて下さり、オシャレなジャケットや風くんグッズ、そして風くんおすすめの調味料など沢山頂きました🙏
多忙の中わざわざサプライズしに来てくれる皆様の優しさをツアーが始まる前から感じさせて頂いておりました。
風くん、河津さん、小林さん、ありがとうございました✨


因みに風さんからいただいた調味料は
キッコーマン サクサクしょうゆ “ だったみたいやで。

◆Takahiro さん
AUTRIBEのメンバー。
・Dance Contest “GATE” FINAL 優勝
DMC (DJ 世界大会) Guest Dancer 出演
・名古屋舞踏会ソロバトルコンテスト 優勝 他、
サザンオールスターズのショートドラマ『波乗りレストラン』Dancer振付
、舞台『JOKER』やブルボンCM “Assort 3” に出演している。風さんより14歳上、10月30日生まれ。
https://twitter.com/autribe_tk/status/1465321520255823882

風君のツアー、本当に最高でした。こんなに心温まるステージを作り上げてくださった風crewの皆様には感謝しかないです。
ご来場していただいた皆様、配信をご覧になってくださった皆様に想いを届けられる様、全身全霊出し尽くしました。

Gentaro さん
・Dance Contest “GATE” FINAL 優勝
DMC (DJ 世界大会) G 他
SMAP TOUR dancer、SEKAI NO OWARIRPG』PV&LIVE dancer
山下智久『A-NUDE TOUR2013』TOUR dancer &スタンドイン、防弾少年団 a-nation back dancer等を務め、缶コーヒーボスCMに出演。
https://twitter.com/gentaro1006/status/1464961786063785988
ずっと心地良かった。みんな大好きです。

RyuICHI さん
3代目 J Soul Brothers 全国TOUR dancer、GENERATIONS 全国TOUR dancer、新しい地図 TOUR dancer等を務め、
かんぽ生命 CM や
ドラマ 『HIGH&LOW』に出演。
https://twitter.com/ryuichi0802wood/status/1465191199916978176
HELP EVER ARENA TOUR” 完
本当にありがとうございました!
素晴らしく楽しかった💜
燃えよのLive振り付けも @gentaro1006 とやらせて頂きました!

◆Takara Amano さん
EXILE LIVE TOUR 、EXILE TRIBE LIVE TOUR 、3代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 、HIGH&LOW THE LIVE 2017、AKB48 GROUP リクエストアワー 2020
SKE48 47都道府県全国ツアー 2020等でdancerを務める。
https://twitter.com/takara_amn1106/status/1465271309672206342

沢山の愛をありがとうございました。

◆Yastaka さん
3代目 J Soul Brothers『scarlet』やGENERATIONS『Lonel』の振り付けアシスタント等を務める。
https://twitter.com/yaaasu_tb0123/status/1465638211904933888
素敵なあったかいツアーでした。


『ジュニアのみんな』の感想読むと、チーム風の団結力の強さや温かさを感じるし、心から楽しんでたってのが分かるよね。

今回はファイナルだけ『きらり』MVのダンサーに変えなくて正解やね。

出演者やスタッフ、そして観客がひとつになってこそ最高のライヴになるんやもん。

さてさて、後編はどんな話かにゃあ。
ずっずさんの良きタイミングでの公開、待っとるけん。

PS.昨夜の『NHK MUSIC SPECIAR』見た人おる?
MISIAさんの歌に込めた想いが深く伝わってきたよ。『Higher Love』はフルコーラス流れてたね。あくまでもMISIAさんの特集なのに、ニューヨークでの風さんエピソードまで語られていたのにはびっくり。
Mスペ スタッフの風さんへの愛、感じちゃったの、わてだけ~?

ほな🐾