藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

I LOVE IT

3枚の自撮りに寄せられた言葉。
I don't care, I LOVE IT

もうみんな知っとると思うけど、
週刊誌に、風さんの歩く写真とともに『 “紅白視聴率男” の意外に質素な生活ぶり 』って記事が載ったやん。
追っかけないで!盗撮しないで!ってネットがざわついたのを、こんな短い言葉で一蹴するなんて。

よくトラブルがあった時にその人の人間としての度量や本性がわかるっていうやん。
風さんはやっぱり大物やった。

Icona Pop ( 2009年スウェーデンで結成された女性二人組 ) が、失恋女性のサバサバした気持ちを歌った曲『I Love It 』(2012年)には、こんな歌詞がある。
I threw your shit into a bag and pushed it down the stairs
あんたのもの鞄に詰めこんで階段の下にぶん投げる
I crashed my car into the bridge
車で橋に突っ込むの
I don't care
I love it I don't care
どうでもいい
気分は最高! どうでもいい
https://youtu.be/UxxajLWwzqY

追っかけ記者に対して、風さんは咎めるどころか、「気にしてないよ、そういうの好きやで。」
過敏に反応するファンに対して、「大好きや、最高~」って言ってるんかな。

器の大きい人間じゃなきゃ、こんな言葉言えないよね。

でもさ、『 I LOVE IT 』

大文字で強調されてるこの言葉には、もうひとつ意味があるんやて。
知ってた?

答えは、『 呆れた 』

「日頃から良い人間であろうと踠いてるだけのわしを叩いても、埃はでえへんで。そんなん追いかける時間あったらもっと大きな社会問題あるやろ、そっち取材せなあかんとちゃう?」

「みんなもそんな大騒ぎする事とちゃうで。」

わずか3つの単語やけど、
真逆の受けとめ方出来るよね。
どう受けとめようとその人の自由。
そんな言葉でさらりと切り返すとこ、クールやし、あっぱれやなぁ。

人生山あり谷あり、風さんの曲って明るいメジャーから暗いマイナーに転調したり、えっ、こんな音ここで使うの?って、えぐ味があったりして、それが妙に残って何度も聞きたくなる。

単に甘いとか辛いだけじゃなくて、苦味とかえぐ味ある事で極上の料理になる様に、風さんの曲は極上だし、言葉の選び方とか見てると、人間としても極上であろうとしてるんかなって思うよね。

今回は悪意ある記事ってより、『金持ち貧乏』を有言実行してるっていう事実をそのまんま伝えてるだけ。
でも今後も24時間毎日監視されてるみたいな生活になったら、どんな人間だって生きにくい。

みんながゴシップ記者に追っかけて欲しくないって思うのはよくわかるし、わても同じ気持ちや。
でも反響が大きければ大きいほど、こりゃ商売になるな、何かスキャンダルになりそうなネタはないかって追いかけ続けると思わん?
それって逆効果やん。
だから今後、いかなる記事が出ようと、静観するのが得策。

風さんは、どんな敵や障害が現れても、何一つ武器を持たず、相手を傷付ける事なく、さらりと交わして進む侍に見える。
わてらは、素手ですり抜けて行く風さんの後ろから相手に石投げたり、
あろうことか、
投げ損ねて風さんにぶつけちゃったらいかんと思うねん。
何せ『藤井 微風』やから。
一緒に相手を傷付ける事なく、大人の対応ですり抜けていこうや。

ゴシップ記事への対応について詳しく説明しとるブログあったんで、参考までに。
( 記事にアクセスしたり、雑誌名出して話題にするのもアウトみたいやで。)
https://jumble-cabinet.com/dont-read-gossip/

グッズの転売だって、高くても買う人がおるからなくならないんで、皆が欲しい気持ち抑えて、定価でしか買わんかったら、アホらしくなって誰もやらなくなるんだけどなぁ。

それと、もうひとつ気になるんが、好き過ぎてストーカー化する人が現れるんやないかって事。

前にミッチャムの店内写真投稿した人おったみたいやね。
どうやって撮ったんやろ。
わてが得意とする、抜き足差し足忍び足で入りこんだ?

これ、自戒も込めて言うんやけど、他の風友さんが喜ぶかな?とか、アクセス数再生回数増やしたい、いいね沢山貰いたいって、どんどんエスカレートしちゃうってこともあると思うんよね。
MVの撮影場所特定ぐらいならええよ。
でも、風さんの居場所はどこやろって探し回ったり、食べるもの着てるもの何でもかんでも風さんの事知りたくなって嗅ぎ回ってはUPしたり・・・。
そんなことしてたら風さんのプライバシーなくなって、日本での居場所なくなっちゃうよ。

宇多田ヒカルさんみたいに海外生活?
ゆくゆくは、それ考えてるやろし、ほんま風さんの事思うんやったら、その方が生きやすいやろから、笑顔で送り出さにゃいかんのかもしれんけど。
今はネットで繋がってるから、そんなに淋しくはないやろしね。

でもさぁ、ライヴの数は確実に減るやん。
もうちょっと日本にいて欲しい。

年内って事は先ずないかな。
とはいえ、まさかこんなに早く週刊誌に撮られると思ってなかったし、先の事はわからんよ。

風さんが、今まで通り、日本で好きなように自由に活動出来るかどうかって、わてらの応援の仕方にかかっとる。
みんながやってるから、やっても構わないって事ないし、みんなやってる事が全て正しいとは限らんやん。

衝動的に呟いたり、行動したりする前に、風さんの立場だったらどう思うやろ、それって本当に風さんの為になるんかなってひとりひとりが考えようよ。

わても何かやり過ぎてるってことあったら教えてね。
年取ると変なプライド生まれて、素直に聞けんとこあるけど、頑張って聞くようにするからにゃあ。

ほな🐾