藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

愛されキャラ

『燃えよ』代々木第一体育館でのライヴ映像が公開されたね。 
しかも風さんがチャットにチョコチョコ参加するとは…。
風さん、わてらと一緒に見ててくれたんや。
自分の事より共演者褒めとるのも風さんらしい。
”ダンサーやばい🔥🔥🔥” ”ダンサーさんたち最高🔥🔥🔥” ”バンドメンバー最高🔥🔥🔥” 
それとやたらジャンプにこだわっとった。
”ジャンプ” ”みんな飛んで” ”垂直飛び” ”Vertical jump” ”垂直飛び”
確かにぴょんぴょんみんなではねててかわゆい。
かと思えばクールに決め顔。
どこを切り取っても様になるんだよなぁ。
”ショルキーかっこいいー🥰” ”ショルキーじゃなくてキーターなんだって🔥”
そっか、日本ではショルダーキーボードっていうけど、英語圏ではkeytar(キーター)なんだね。
エレキギターみたいにキーター弾く風さんも超クール。
神のような金言をさり気なくつぶやくかと思えば、絵文字たっぷりでお茶目な言葉を発する。
遠く崇高な存在のようでいてて、とっても身近な親しみやすい存在。
言葉遊びしながら ” 集まってくれてありがとう” って感謝の言葉を忘れることはない。
何て、ファン思いなんやろう。

『HELP EVER ARENA TOUR』ツアーファイナルに参戦した人、配信を見た人は、感激蘇ったやろな。
わては代々木初日、あの会場で生歌聞いてたんやが。
今にして思えば、あれは夢?まぼろし?何とも言えない不思議な感覚に襲われた。
紅白で風さんに魅了された人は、ダンスしながらも息切らさず、音程も外さない、クォリティーの高さに益々圧倒され、惹かれたに違いない。
ダンサーのみんなも息ぴったりだし、バンメンも笑顔でノリノリ。ファイナルだけMVのダンサーに、って案もあったみたいやけど、チームワーク大切やからその案採用せんでほんま良かったんやと思う。
バンメンもダンサーもMV公開を喜ぶツィートをみんなあげとったね。

🎵佐治宣英さん https://twitter.com/sajinorihide/status/1491976542141833220
🎵真船 勝博さん https://twitter.com/mafumafu_bass/status/1491799802010476545
🎵TAIKINGさん https://twitter.com/totsukataiki/status/1491751803389902857
🕺HILOMUさん https://twitter.com/HILOMU13/status/1491756273410330626
🕺TAKAHIROさん https://twitter.com/autribe_tk/status/1491762511376310277
🕺Gentaroさん https://twitter.com/gentaro1006/status/1491687429736394752
🕺RyuICHIさん https://twitter.com/ryuichi0802wood/status/1491756647265411072
🕺Takara Amanoさん https://twitter.com/takara_amn1106/status/1491717486261469186
🕺Yastakaさん https://twitter.com/yaaasu_tb0123/status/1491770830313095171
🕺🛬MVのダンサー アレックスさんもこんなツィートを
https://twitter.com/alex_kwmt/status/1491754476067176457(アレちゃん、今回は縁がなかったけど、チーム風はきっと何か考えてるよ。)

それにしてもどんだけ風さん、みんなから愛されとるんか。
やっぱり風さんは愛されキャラだなあ。

ところで、みんなに愛される人ってどんな人やろ。

気配り出来るとか、空気読んで行動出来るとか、みんなに優しいとか?
それも愛されるには不可欠な条件やね。
だけど大事なのはどっか抜けてるって事やないやろか?

頭脳明晰、顔もスタイルも抜群、スボーツにもたけてて、性格も良い完璧な人って凄い!とは思うけど、何か鼻についちゃって人としての魅力に欠けるというか。
不思議な事に天然なとこや意外とドジなとこある人の方に魅力感じたりせえへん?
風さんも偉業成し遂げた後でよく「開いてた>.<」なんて言っとる。
そこなんだよな。
イケてるとことイケてないとことのバランスが絶妙。

それともう一つ大事なのは、人を心から愛せる人であることやと思う。
自分の事を好きで愛せる人じゃないと人の事も愛せないっていうよね。
ナルシストって事?
何かそう言っちゃうとイメージ悪いけど、ナルシストには良いのと悪いのと2パターンあるんやて。
良いパターン① 自分を無条件に肯定して好きでいられるポジティブな人。親から褒めて育てられたり、成功体験がたくさんあったり、人格を否定されずに育った人に多い。
悪いパターン② 自分の劣等感を隠したり弱い自分を守ったりするために、「本当の自分は優れている」と信じ込んでいる人。いじめにあったり、挫折を味わったり、他人やきょうだいと比べられて育ったりする人に多い。

風さんは絶対自分の事好きやからみんなの事愛せるんやろし、パターン①の良い意味でのナルシストやと思う。ご両親からたっぷり愛情注がれて、褒められて育てられたに違いない。
自分を肯定出来ないがゆえに自傷行為に走る人もおるけど、どんな環境でどんな育てられ方したかって人格形成の上では大きいよね。

愛されキャラの風さんに魅せられ、癒やされ、助けられてる人がこんなにおるんやから、そんな風さんに育ててくださったご両親には、ほんま感謝です。 

では、自分が愛されキャラじゃない場合どうしたらええんやろ。
ちと大袈裟やけど、憎まれる一生と愛される一生。
どうせならみんなから愛されたいやん。
日々ちょっとした事に努めてみるとええみたいだよ。

①常に笑顔
②損得を考えずに行動
③物事をポジティブに考える
④他人の長所を見つけるように
⑤人の悪口を言わない
⑥困ってる人がいたら積極的に協力する
⑦与えられるより与える事に喜びを感じる
⑧甘え上手になる
⑨謙虚さや感謝の気持ちを忘れない
⑩聞き上手になる

一度に全部ってなかなか出来ないやろから、少しずつ心掛けるとええかもね。

わても⑧は超が付くくらい得意なんやけどなぁ。
妹の餌、分捕ったりするからにゃあ。
風さんにちょっとでも近づく為に努力してみるか。

そういや、明日はバレンタインデー。
アイドルならいくつチョコ貰えたかが人気のバロメーターになる。
でも、風さんのオフィシャルサイトには次の様に出てるよ。
「贈り物は諸般の事情によりいかなる場合でも受付しておりません。送付はご遠慮いただきます様お願い申し上げます。」
そやからせめて気持ちだけでも贈らせてや~。
Happy Valentine!
愛に溢れた日々を💝

みんなの心も萌・え・よ🔥

ほな🐾