藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

匂わせ

先日は風さんの3日連続ツィートを見て、何だ?何だ?とみんな盛り上がってたね。

藤井風/萌えよ
早く新曲みんなに聴かせたい
藤井風/ぽろり

これってアルバム出るまで、みんなで言葉遊び楽しもう!っていう風さん特有のサービス精神からだったん?
中には新曲発表が近々あるっていう匂わせか?って人もおったけど。
確かに Honda Vezel の時も、GQ JAPAN の時も匂わせあったし。
可能性あるかも。

元々日本人て、海外と比べたらはっきり言わずにそれとなく気づかせようとするとこあるしなぁ。

ただ、ネット上の “ 匂わせ ” って何か嫌な感じに受け取る事多いやん。
アイドルと付き合っているのを匂わせて総スカン食らった女性もおったし、これみよがしに高級品写り込んだ写真UPして、煙たがられる人もおるよね。
ほんまは声を大にして、こんな素敵な人と付き合ってるのよ!とか私はこんな贅沢な生活してるのよ!とか自慢したいのに、何かの理由でそれが出来ないとか、声高に言うのは嫌らしいと考えて、匂わせちゃうんかな。
それって本来の目的見え見えだから、かえって嫌らしいんだよ。
中には偶然写っていたのを気付かずUPしてたってのもあるかもしれん。
でも普段の行いがよろしくないと、あの人絶対匂わせてる~ってみんなから思われちゃうんやろね。

それに比べると風さんの匂わせは、みんなから非難されたりしない。
それどころかみんな色々想像して楽しんでる。
UPされた時間が深夜だったりしたんで、寝られなくなった人が続出。
困ったちゃんだと文句言いながらも、今夜もツィートあるかなぁ … なんて期待しちゃうわけでしょ。

何故?
勿論みんな風さんが好きだから、贔屓目に見てるとこあるやろけど。

風さんは自分が自慢したいからとか、虚栄心から匂わせてるわけではないせいかな。
正直にお知らせしたいのに事務所の考え方もあるし、ごめんってみんなを思いやっての事だから?
本当のところは、風さんにしかわからん。でも、少なくともそんな風に捉えてる人が多いって事だよね。
紅白で2曲歌う事が決まった時も、サプライズにする為、公表は潔く『きらり』でいこう!って所を、風さんは嘘つきたくないから『きらり か 燃えよ』とか『きらり(?)』はどう?と迷った結果、まぁ最終的には周りに従ったって事やったし。

そういえば、嘘にも自分の身を守る為につく悪い嘘 ( Black Lie ) と、相手が傷つかないように、相手を思いやってつく良い嘘 ( White Lie ) がある。
本当は自分がやったのに怒られるのが嫌だから、嘘ついて友達のせいにしちゃうなんてのが、Black Lie。
一方、30分近く待ってるのに「俺もさっき来たばかりだから、そんな待ってないよ。」なんてのは、相手に気を遣わせまいとする White Lie。
サプライズで喜んで欲しいからってつく嘘も White Lie やろね。

人を怒る時や注意する時も2通りある。
イライラするからとか、自分の正義感かざして怒るような時と、相手の将来を考えて、心から良くなって欲しいと思って怒る時。
同じ怒られるんでも、素直に自分の非を認められるのはどっちかな?

いずれも共通してるのは、前者は自分の気持ちが楽になる、満たされる為にやる、後者は相手への思いやりからやる。つまりベクトルが自分に向いているか、相手に向いているかで違うって事なんやと思う。

風さんて、いつも自分の内面見つめてるのに、行動起こす時は自分でなく相手を見てる、自分の為というよりは相手の為に行動するようにしてるんやない?
きっとそうや。
そんで、相手を喜ばしたり幸せな気持ちにさせる事が、ひいては自分の幸せに繋がってるんやと思う。
わてらにも人が喜んでくれると嬉しいって気持ちはある。
でもいつもいつもそういう気持ちでおるのは難しい。
気持ちに余裕なかったら、どうしても自分本位になるし。

「難しいけど、なるべく自分よりは周りを優先して考えるようにしてみよう。」って風さんは言っとるんやないやろか。

野菜ばっかの生活しょんのに
腹が立つことちょっくらあんのは
カルシウムちと不足しとんじゃわ
おどれ(怒)

って歌詞あるやん。
「わしだって人に対してイライラする事あるし、怒りたくなる事あるけど、そんな自分の感情と戦ってもがいとる。みんなも一緒にもがこうよ。」って。

風さんからはいつも教えられてばかりやなぁ。


ところで嬉しいニュースが飛び込んできとったぞ。
スペースシャワーTV3月のV.I.Pに決まったんやて。
おめでとうございます🎊
何、何?
過去の番組や特別番組、本人の解説を交えたMusic Video特集をお届けって。
そりゃ、めっちゃ見たい!絶対見たい!

そやけど、里親さん契約しとらんし、無理やぁ。どうにもならへん。

“ 足るを知る ” って精神、また試される時が来たかぁ。

推し活始めてから、グッズにしろライヴチケットにしろ、その時々で喜んだり、悲しんだり。
気持ちの起伏激しくて、ジェットコースター乗ってるみたいだよん。

まぁ悲しい時は、これも自分を成長させてくれるひとつの良い経験や!
と思えば、ちっとは気が楽になるかもにゃあ。

ほな🐾