藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ホ・オポノポノ

2021年度芸術選奨贈呈式で文部科学大臣新人賞を受賞したその日に、
SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022』で、一般投票によって選ばれる優秀アーティスト賞『PEOPLE’S CHOICE』、最も活躍したソロアーティストに授与される『BEST SOLO ARTIST』、ライブの企画・演出が最も優れたアーティストに授与される『BEST CONCEPTUAL LIVE』のトリプル受賞とは!!
風さん、心から言わせてや。おめでとうございます。

授賞式は上下共に黒で黒の蝶ネクタイ。
風さんの装いって風さんだからクールにみえるんやけど、他の人が着たら絶対怪我するもん多いよね。スタイリストさんも思いっきり冒険出来るから着せがいあるんやろなぁ。
スペシャではガラっと変って赤いセーターとラフな感じ?
ところでインスタに、I thank you. I am sorry. Forgive me. I love you. ho' oponoponoってあったやん。これ何?

www.instagram.com

ホ・オポノポノとは、ハワイに伝わる伝統的な心を浄化する方法らしい。

決められた4つの言葉「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」を繰り返し唱えることで、潜在意識(インナーチャイルド)を内側から浄化することなんやて。

人は幼い頃の経験の中で感じたマイナスの感情を無意識に抑圧してて、普段は意識してないんやが、ひそかに影響を受け続けてる。
例えば、小さい頃、両親から十分に愛してもらえなかったと感じてた人は、大人になった時、口では両親に感謝していると言いながら、無意識の内に未だ両親のことを許していなかったりして。時にそんな自分を責め、どこかで自分は幸せになってはいけないと思ってしまったりもする。
自分では克服したつもりでも、インナーチャイルドは心の奥底からずっと影響を与え続けているんやね。

で、自分の中のインナーチャイルドに向けて声に出さんで構わんから、心を込めて4つの言葉を投げかけるだけで、無意識下の苦悩が消え去り、癒されるらしい。
毎朝起きた時、ご飯を食べる時、寝る前、お風呂に入る時など、毎日決まったタイミングでやるとより効果的っていうから、わても餌食べた後とかにやってみようかな。

応用編として、苦手な人と話す前にも「○○さん、苦手に感じていてごめんなさい、許してください」などと自分の潜在意識につぶやくと徐々に苦手意識が消え、相手との関係性に変化がおとずれたりするらしいよ。

他にこんな方法もあるんだって。

🖤アイスブルー
女性にとても人気のあるクリーニング方法。氷河の水の色という意味の「アイスブルー」と心の中で唱えてから植物に触れると、植物の“エネルギー”がイヤな記憶を消去してくれる。
誰かの言葉で心が傷ついていたら「アイスブルー」とつぶやくだけでもOK。

🖤ブルーソーラーウォーター
水を注いだ青いガラス瓶に、プラスチックやコルクなどの金属製でないフタをして、太陽の光か白熱灯が当たる場所に30分から1時間置いてできるのがブルーソーラーウォーター。
このブルーソーラーウォーターをお風呂に入れる、料理、洗髪、洗顔、歯磨きの際に使うと体の中からクリーニング出来る。また、新鮮なレモンを1~2滴加えて飲むと、心のコントロールにも効くといわれている。

🖤HA(ハー)呼吸法
HAはハワイ語で ” 聖なる霊感 " の意味。背筋を伸ばして椅子に腰掛け、足は揃えて床につける。背筋は先祖と、足裏は大地とつながることを意味し、ひざに両手を置き、両手の親指、人差し指、中指で輪をつくり、交差させて絡ませる。輪はしっかり結び、ほかの指は楽に。心の中で1から7まで数えながら鼻から息を吸い込んだ後、7秒間息を止める。今度は逆に、1から7まで数えながらゆっくりと鼻から息を吐き出し、同様に7秒間息を止める。この吸って、吐いてを7回繰り返す。すると生命エネルギーが活性化する。

風さんも小学生の頃からYou Tubeに動画UPしてて、勿論称賛コメの方が圧倒的に多い中、鍵盤タッチが強過ぎるみたいなコメもあったみたいやし。もしかしたら潜在意識の中で傷ついてたのかも?
何だかんだ言ってみんな何かしら浄化が必要なんかもしれんね。
またまた風さんから癒しのええヒント貰っちゃった。 

そういえば、『まつり』のTeaser 見た?
ますますどんな曲か気になっちゃった。やっぱりMV作ってたんやなぁ。
里庄の盆踊り見られるんやろか?
『へでもねーよ』の時は、和で攻めてくるんかと思いきやボクシングやったし。
早く見たい〜。
それと21日21時から、『LASA』のListening Party やってくれるんだね。
まだわてが風さんをよく知らなかった『HEHN』の時も Listening Party があったと聞き、ず〜と気になってて、見たい見たいと思うとったら、何とそれも今日UPされてて。
こんな嬉しい事ないよぉ。毎日が birthday みたいだ。風さんの推し活しててほんま良かった。幸せやぁ。

実は里親さん、今日が birthday なんで、こんな素敵なプレゼントないって泣いて喜んでたんよ。そやから里親さんに、代わってお礼言うときます。
風さん、ありがとう。
Thank you.
I am sorry.
Forgive me.
I love you.

ほな🐾