藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

え〜っ!申込み無効!?

みんなもう抽選の申込み、済んだ?

アリーナツアーの時、全滅の人もおるのに数回参戦しとる人がおるって何なん。何とかならんの?って思っとったら、今回は第3希望まで申し込めるけど、当選はひとり1公演のみ。
さすが、チーム風は考えてくれてる。
しかもアリーナの次は当然ドームと思ってたのに、なるべく住まいの近くに行けるようにってキャパがアリーナの10分の1位しかないホールで多数開催してくれるなんて。
会場は昨年抑えてるはずやから、そんなに前から企画してたんやと思うと、尚更感謝感激ですぅ。

ただ、申込み方法は複雑になったよね。

ボッチ参戦なら e+ に会員登録して、第1〜第3希望選んで、手順に従っていくだけでいいけど、問題は同行者がいる場合。転売防止、ひとりが複数参戦するのを防ぐ為に、同行者も e+ に会員登録しないと申込みすら出来なくなった。 
参戦するにはメルアドがないと、ダメって事か。

同行者を登録するには
(1)同行者の登録方法ログインページを開く
   https://t.co/j3sIJGZ9Md
(2)自分のIDとパスワードを入れてログインし、《新しく同行者を申請する》をタッチ
(3)同行者のメルアドを入力→申請
(4)同行者宛にメールが届く→メールに記載されたURLを同行者に開いてもらう
(5)同行者リクエストを承認

気をつけたいのは、折角申込んでも無効になる場合があるって事。
電子チケットならたぶん出来ないと思うけど、紙チケットなら次の様な申込みが出来るらしい。

①ア)申込みAさん 同行なし
 イ) 申込みBさん + 同行Aさん

②ア)申込みAさん + 同行Bさん
 イ)申込みBさん + 同行Cさん

①や②の方法で申込んだ人は恐らくシステム上はねられて、アもイも無効になるみたいやから抽選受付期間中(11日まで)にどちらかを取消した方がええかもね。

抽選申込みの取消し方法は
(1)トップページ右上にある《申込み状況照会》をタッチしてログイン後、〈申込み状況照会(申込み状況一覧)〉より取消し希望の公演の《詳細》をタッチ
(2)画面最下部の《申込みを取消す》をタッチ
(3)《取消しする》をタッチ
(4)選択したオーダーを取り消します。よろしいですか?とのメッセージを《OK》で進む。
最後に手続きが完了しているか、必ず〈申込み状況照会〉で確認してや。
 
③ ア)申込みAさん + 同行Bさん
 イ)申込みBさん + 同行Aさん

③の場合、アかイのどちらかひとつだけ有効になるらしいよ。

つまり、ぼっちにしてもふたりにしても行けるのは1公演。
申込みの段階で同じ人が複数参戦出来ないようになってる。
当選確率あげる為に複数の申込みして、万が一複数当選したら、どちらかトレードに出そうって思ってても、いざ複数行けるとなったら心の中で葛藤するかもしれんし・・・。
そんな事で葛藤してる時間があったら、その時間に自分磨きしなよって事かな?
ホント、有り難い申込み方法にしてくれたもんだ

機械苦手な人にとっては戸惑う事も多くて大変やけど、こんな事でもなきゃ、ますます情報社会に乗り遅れるだけだもんね。
どうしてもライブに行きたかったら、必死になれるはずやし、良い機会だと思って色々勉強しよっ!!

例え落選しても、こんな素敵な申込み方法に参加出来ただけでも嬉しい♡ってツィートしてる風友さん、おったけどなぁ。
確かにそうかも。
風友さんは優しい人多いよね〜。

かなりの激戦やろうから、落選が当たり前、当選したら超ラッキーって思わなくっちゃ。

でも本音言えば、やっぱり当選したいにゃ〜。

風さん愛に溢れたみんながみんな、希望する会場に当選しますように🙏🙏🙏

ほな🐾