藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

運気を上げようᕦ(^^)ᕤ

パナスタライブ、
シリアルナンバーあるし、今度こそと思ってた人多いよね。
わてもそうやった。
収容人数の少ないホールでのaahtは当たるのが奇跡やけど、何せスタジアムなんやもん。 
実際aahtに比べたら当選を喜ぶ声は多いし、やっと風さんに会えるなんて声を聞くと良かったなぁと思えるんやが。

それだけに、外れた衝撃はaaht以上なんよねぇ。
自分だけ取り残されていく感じ?
運が悪いの一言だけでは済まされないというか・・・。

ただ、ちょっと冷静になって考えてみようや。

Lasaの初週売上は14.4万枚。3月には日本レコード協会から出荷が25万枚を超えたことでプラチナディスク認定を受けてるから、絶対それ以上売れてるはず。
まぁ仮に25万人申し込んだとして、パナスタの収容人数が約4万の2日間で8万。そのうち先行抽選で6割位が当たりだとすると4.8万、つまり約5人に1人が当たり、4人が外れたって計算になるよね。
そっか、まぁ外れても仕方ないんだと変に納得〜。

外れた人も、もう気を取り直してオフィシャル先行に走り出しとるとは思うけど。

今後もツアーの度に歓喜したり、ショックを受けたりするんやろなぁ。
何事にも執着しないようにするっていっても、これがなかなかムズいんよねぇ。
ショックの度合いを少しでも小さくするには、他にも楽しめる事、幸せになれる事をみつけておくとええのかもしれん。

しかしそうはいっても、先ずは何とか運気をあげて、チケット当たるようにしたいもんや。
そこでどうしたら運気が上がるか、その方法を調べてみたよ。


【やった方が良いこと】

①朝起きたらカーテン&窓を開ける 
窓を開ける時間は3分でも5分でも構わない。
気の流れを新しくすることができ、運気を上げる行動としてもおすすめ。

②観葉植物を育てる
お花や観葉植物は、あるだけで開運につながるアイテム。
” お水をあげる、緑に触れる “ などの行為は、運気がアップする大切な朝のルーティン。

③毎日1カ所掃除 
ほんの少しでもいいので毎日の掃除が習慣化すると、運気も不思議と良くなってくる。
場所は決めず、目についた所を毎回必ず1カ所以上掃除しよう。

④鏡を毎日拭く 
自分を映す鏡は、自分の現状を知るためにも大切な存在。
くもった鏡を使うことは絶対にNG。メイクをしない日でも、サッと必ず拭くようにしよう。
(手垢のついたスマホの画面も時々拭いて綺麗にしておこうね。)

⑤睡眠を正しくとる
人は寝ている時にエナジーを蓄えるから、睡眠はとても重要。
その為にも、夜遅く食事をしないこと。何故ならそのまま寝てしまうと、胃腸に負担がかかり良い睡眠がとれないから。食事と睡眠をセットに考え、規則正しい生活に整えると運が良くなる。

バスタイムを充実させる
ストレスや疲れがたまると、心身に汚れがたまる。
心身の浄化のために、バスタイムを長めにとるのが、運を良くする秘訣。
忙しい時ほど、シャワーではなく湯船にきちんと浸かろう。
いい香りの入浴剤やいいシャンプーを使うのもオススメ。

⑦デジタルデトックスをする
スマホやパソコンなしの生活は考えられないって人も、情報から離れる時間を意識的に取って、心身をクールダウンしよう。そうすることで、運が良くなる。
スマホを使うのは1日1時間までなどとマイルールを決めるといいかも。

⑧自分の欠点を紙に書き出してみる
誰にでも欠点はある。それを自覚し、肯定することが、前進する第一歩。
前に進もうと行動を起こせば、運はついてくる。

⑨しばらく会っていない人に連絡をしてみる
友達でも、両親、祖父母、誰でもいいから連絡をしてみよう。
気づかされることも多いし、いざという時に頼りになる人がいるのだということが確認できて、心強くなる。自分は孤独ではない、気遣ってくれる人がいると思えるだけで、幸運を呼び寄せることが出来る。

スマホやパソコンの待ち受け画像を変えてみる
日頃目にする機会の多い待ち受け画像からは、その画像が持つエネルギーをもらうことができる。
良い波動を持つ画像に変えて、良い運気をもらおう。


【止めた方が良いこと】

①「でも」と「だって」
チャンスを逃す多くの人はこの言葉をよく使う傾向にある。
「でも」や「だって」の代わりに「なるほど」を習慣づけると、人間関係が少しづつ円滑になり味方が増え、物事もスムーズに運ぶ。

②居心地のいい人とだけ付き合う
同じ環境の人とグチを言い合い「わかる!」と慰め合うのは心地よい。
でも、それだけでは、不幸な環境に慣れてしまう。
無理のない程度に、意識して色んな人と交流し、様々な意見に耳を傾けるようにしよう。
その行動がなりたい自分に近づく大きな一歩となるはず。

③使わないモノを溜めこむ
モノを捨てられない人は多い。
でも古くなったものや使わなくなったものをため込んでいると、『停滞』へとつながる。
新しいご縁やいい運気などが風通しよく入ってくるように、モノはためずに循環させよう。
運気アップの為にはとにかく溜めない事。携帯の使わないアプリもアンインストールしようね。

④バッグの中のゴチャゴチャと地べた置き
バッグは自分の行動力を左右したり、出会いを呼び込んだりするのに大切なアイテムのひとつ。
その日に不要なものまで入れた重いバッグでは、行動力が下がり、新たなご縁を引き寄せにくくなる。
また足や靴で踏みしめる地面は、悪い気がたまりやすい。
だから飲食店などで地べたに置くようなバッグの扱いが雑な人にはステキなご縁が訪れない。
バッグの中には取り出しやすいように必要な物だけを整理して入れ、地べた置きは止めよう。

⑤プラスチック容器のままでの食事
テイクアウトしてきた容器のままや、作った鍋のまま食べるのは楽だし手軽で良いけれど。
『少しでもていねいに暮らす』ということを意識すると、運気がよい方に向かう。


以上15項目、まぁ生活態度を改めてみようってことやね。
どうやら壺は買わんでも大丈夫みたいや。
みんなはどうだった?
思い当たること多くて一度に始めるのが大変だったら、少しずつでも変えていけばええし、出来る事だけでもええと思うんよ。
取り敢えず、わてはスマホの待受け画面を自撮りのさすけから風さんに変えてみた。
みんなが行けるよう風さんも祈ってくれとるし、少しは運気変わるかな~。


さてさて明日、明後日は東京でのaahtかぁ。
相変わらずお留守番やけど、diaryも期待してええやろし、風さんのお薦め映画『ELVIS』見に行ってもええ。
美味しいもん食べるだけでもテンションあがるしね(^^)
運気あげあげで、楽しく毎日過ごそうにゃあ。

ほな🐾