藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

風さん、犬派?猫派?

aahtも一段落。
チーム風は振替公演まで、束の間の夏休みを満喫してるみたいやね。

www.instagram.com
イカ割りはどうやらずっずさんに軍配が上がったみたい。
つうか、日々の苦労への感謝で華を持たせて上げたのかも?

ところで、わて、この度、風民ねこ部なるものに入部いたしました! パチパチパチ。
聞くところではいぬ部もあるとか。

よく犬派?猫派?ってわけたりするやん。
風さんはどっちなんかな? 気になる~。
そんなわけで、それぞれの特徴あるみたいやから、ちと検証してみるよ。


【 犬派 】

🐶 特徴 🐶
① コミュニケ―ション能力が高い
犬派は人が大好き。人懐っこい印象で親しみやすいと感じる人も多いのでは?
誰とでもすぐ仲良しになる。
② アウトドア好き
人の集まる場所が好きであることと、運動量が必要犬の散歩を厭わない点から、アウトドア好きが多い。 キャンプやスポーツ、サークル活動など団体で行動する人には犬派が多いといわれている
③ 寂しがりやで社交的
独りを好まず、人に囲まれる事が大好きな犬派は、SNSなどで人と繋がる事も大好き。
④ 高い評価を求めがち
他者との関わりを積極的に求め、周囲から誉められることに喜びを感じる。SNSではいいねを欲しがる。
⑤ 空気が読める
集団行動が好きな犬派の人は、場の空気を乱すことを嫌うため、周りの状況を考慮し、空気を読むことが得意。集団から浮くこともなく溶け込める人が多い。
⑥ 規則を守る
犬は群れで生きる動物なので、リーダーの指示に従う習性がある。 同様に、犬派の人も人の指示や規則を守る人が多い。
⑦ 相手の話を親身に聞く
相手に合わせて意見をしたり、聞き役に徹することが出来るので、相談相手にぴったり。 人間関係で積み上げた経験も多く、適切にアドバイス出来る。

🐶 多い職業 🐶
営業職や商社マン、販売などのサービス業。 人と話す機会が多く、自己アピール出来る仕事がぴったり。


【 猫派 】

🐱 特徴 🐱
① 自由奔放
人の言う事を聞かずにフラッと気ままに行動することが多い猫同様、奔放な人が多い。 決まり事の多い昨今の世の中で、人に左右されない自由な生き方は、魅力的。 しかしその自由さが自分勝手に写ってしまい、トラブルの元になることも。
② 媚びない
人の顔色を窺ったりせず、自分をしっかりと持って個で行動する。ツンとしてたかと思うと甘えてきたり、いわゆるツンデレの傾向が特に女性に多くみられる。
③ 上品で、きれい好き
品が良く、身の回りをきちんとしていないと嫌な人が多い。その為時には周りから付き合い辛いと思わることも。
猫派の男性は、本来世話好きなので、一旦心が打ち解けると、色々と面倒をみる。
④ インドア好き
読書や映画鑑賞など屋内での趣味を好み、長時間自分の趣味と向き合える事から見識の深い人が多い。
⑤ 人に優劣をつけない
先輩後輩といった考えに縛られず、個々それぞれ対等と考えている。
⑥ オン・オフの差が大きい 
プライベートでは内向的でも、職場や学校などでは外向性を発揮する傾向にある。

🐱 多い職業 🐱
室内作業を好む事から、パソコンに向き合うIT系や研究職など。また豊かな創造性や強い個性を活かしてクリエイティブな職業に就く人も多い。


こうしてみてくると、これってそれぞれ犬や猫の特徴だよね。つまり自分の性格に似てる方を好むってことなのかも?

わての里親さんの場合は、昔は犬も猫も可愛いって思ってたらしい。それがひょんな事から捨て猫を飼うようになって、( わては2代目 ) その虜になり、いまや猫派なんやて。
猫派の特徴が全てあてはまるわけやないけど、犬派の特徴と比べたらやはり猫派の方やって言うとった。


風さんはどっちの特徴に近いと思う?
人懐っこくて、誰とでも仲良くなるとこは犬派。
でもクリエイティブだし、媚びないとこもあるような・・・。
七変化得意な風さん、皆きょうだいってのが信念やから、「わしはどっち派でもない。強いて言うなら、わんにゃん派じゃ」とか、言いそう。

因みに統計上、今日本で飼われている犬は710万6千頭、猫は894万6千頭なんやて。

チーム風にも猫飼っとる人多いよね。
バンメンのベース真船さん(マフマフ)は犬やけど、ギターの大月さん(ぶんちゃん)は猫2匹飼っとるし、山田監督(ダッチさん)も猫好き公言してて、恐らく飼っとるんやないかと。8月8日世界猫の日(あっ、明日や)にこんなツイートが。


先日エリザベス宮地(ザベス)さんも黒い子猫飼い始めたってインスタストーリーにあげとったよね。

まぁ犬にせよ猫にせよ、みんなを癒やしてるってとこは同じかな。
エヘン!!

風民ねこ部、いぬ部のみんな!
自然災害や核の恐怖をはじめ、様々な理由で怯え、悲しみにくれとる人達が、ちょっとでもええから笑顔を取り戻してくれるように、癒やしの世界へ誘おうやん。
微力ながら、風さんに続こう。

ほな🐾



追伸:ブログを読んでくださった方から、
貴重な猫と風さんのツーショットがあると教えていただいたので貼っておきます。
ありがとにゃん(=^・^=)

www.instagram.com