藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

まもなく秋まつり。準備はOK?

スタジアムライヴもいよいよ今週末だね。

先日ずっずさんからは行き方やグッズ販売を始め、楽しそうな企画てんこ盛りのお知らせ。何々、KAZE KITCHEN?
野菜づくしの美味しそうなメニューや。風さん野菜づくりを始めてたとは。

しかも食品ロスに関心があるからって
FOOD LOSS MUSEUMでは規格外野菜を販売?風さん、もったいないからって食べ残した人のお弁当食べてたもんね。
わてもそこはおんなじや。エヘン。
更に先着順でお子様にイヤーマフを配布なんて。

確か単独ライヴのはずやのにこれってフェス並み、いやそれ以上やん。
流石ずっずさんや。毎年GWに開催される『VIVA LA ROCK』に立ち上げから関わってただけの事はある。
日本のまつりと言えば、焼きそば、りんご飴、金魚すくいや射的といった様々な屋台が並ぶ。
今回は秋まつりなんだから、ただのライヴにしたくない。みんなに楽しんで貰おう。

風さんらしさを出しつつ楽しんで貰うにはどうしたらいいかな?ってまたチーム風で話し合ったんやないやろか。学園祭の時、みんなであーでもないこーでもないと言いながら準備するのって楽しいけど、チーム風にはそんなのりがありそう。
4月に参加した世界最大級の音楽フェス、アメリカ『コーチェラ』からも何かヒントを得たかもしれんよね。
とにかく愛に溢れたライヴであることには間違いない。
チーム風の愛に応える為にも、参加出来る超ラッキーな人達は、思いっきり楽しんで盛り上げようや。
それと同時に
・マスクを着用して大声は出さない
・ゴミは持ち帰る
・路上駐車等で近所に迷惑をかけない
といったマナーを守る事も大事だと思う。ファンのマナーが良いと推しの評判の良さに繫がるし、悪いとその逆で評判下げちゃうって事、肝に命じよう。

紙チケットが入手出来るのは、明日13日(木)午後2:00〜。スマチケが午後3:00〜。スタンド席は、14日(金)午後3:00~。

わてはA席やけど、S席の人は、入手するまで、ドッキドキやなぁ。入手したら下記サイトで確認しとこ。Toiletの位置も併せて確認!

座席案内 | Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

最新の天気予報もチェック。
週間予報では吹田市のお天気は今のところ、

15(土)⛅最高気温28°降水確率0%、16(日)🌨️最高気温26°降水確率50%。(わて、16日なんやけど、☔降りませんように。)

それから、しまった!なんて事のないように、行き方・持ち物・服装等・当日の注意点をまとめてみたよ。参考にしてや。

   【行き方】

公共交通機関での行き方は2通り。
(1) 大阪モノレール万博記念公園駅」下車徒歩 15分
(2) JR茨木駅 近鉄バス (西口04番のりば) 万博記念競技場 (日本庭園前) 区間 220円
9時~22時まで随時運行

その他の行き方等詳しくは

アクセス|Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

   【 持ち物 】
《 必需品 》
① チケット
② 携帯( 電子チケットの人は必須。電波状況が悪い場合に備えて、事前にチケット画面をスクショしておこう )
③ 写真付き身分証明書
④ 現金( グッズ代・ドリンク代・荷物を預けるコインロッカー代・・・)
グッズ販売は今回カード使えるみたい。現金のみって場合は、お釣貰うのに時間かかって他の人待たせたらあかんから、千円札多めに用意するといいよ。
⑤ スイカ ( パスモ )
   チャージし忘れてたなんて事のないように。
⑥ マスク
⑦ ハンカチ
⑧ ポケットティッシュ
   トイレのペーパー切れに備えて。
⑨ タオル
   コロナ禍で大声は出せんし、激しく動く事は出来んけど、汗かきの人は必要。着替えのシャツを持参する人も。
⑩ 飲み物
   熱中症対策と万一、咳き込んだ時、喉を潤す為。ペットボトルは回収する会場もあるらしい。ボトルホルダーがあると便利。
⑪ ビニール袋  ( ごみの持ち帰り用 )

《 あると便利 》

⑫ 双眼鏡
   スクリーンはあるけど、ステージの位置、座席の位置で見え方が違うから持って行くと良い。

⑬ 買ったグッズ用バッグ
⑭ 日頃飲んでいる薬やお薬手帳
⑮ あぶらとり紙・リップクリーム

《 雨に備えて 》
 ○ 晴雨兼用折り畳み傘
 ○ 薄手のレインコート( ポンチョ型がお勧め )
《 暑さ対策 》
 ○ 扇子 ( ハンディファン )
 ○ 日焼け止め
 ○ 汗拭きシート
 ○ つばの小さい帽子 / サンバイザー
《 寒さ対策 》
 ○ 携帯用カイロ
  ライヴの帰りに寒くなる事もある。

《 宿泊する場合 》
   ○ チケット(飛行機、新幹線等)
   ○ 着換え
   ○ 化粧品や化粧落とし
   ○ 耳栓/アイマス
   ○ コンタクト/メガネ
   ○ 着圧ソックス
   ○ 携帯の充電器

  それと旅割を使う人は、陰性証明書かワクチン3回接種証明書も忘れずに。  

  【 服装等 】  

★ オススメはTシャツ、パンツ、スニーカーといった動きやすいシンプルなもの。グッズTならテンション上がる。
軽い上着は荷物にもならないし温度調節に重宝する。

★ アクセサリーは落としたり、失くしたりして、折角のライヴを楽しめないなんて事のないよう、会場入る前に外しておこう。

★ ヒールのある靴はNG。転びやすいし、踏んでケガさせる恐れもある。

★ 長い髪は束ねた方がベスト。ただ高い位置でのお団子スタイルやポニーテールは後ろの人が見にくくなるからなるべく下の方でまとめよう。

★ きつい香水はやめた方が無難。自分が好きな香りでも嫌いって人おるし。ライヴ中ずっと嫌いな香り嗅いでるのは辛い。

   【 当日の注意点 】

★会場へは余裕を持って早めに。
   グッズ購入出来る『LOVE ALL AREA』は9:00~終演後まで、Kitchenのある『SERVE ALL AREA』は10:00~17:30までだから、午前中から楽しんでもいいかも。

 

 

★ 会場内に持ち込む物は最低限にした方がいいから、荷物多めの人はコインロッカーに預けたよう。トイレも場所確認を兼ねて早めに行っておこうね。
★ 会場内入りは座席番号を確認のうえ、アプリにあった推奨時間に。
   退場する時はスタッフの指示に従ってね。

★ グッズ購入するには今回、LINEのお友達登録が必要なんだよね。


その他、何か忘れてないか、もう一度ずっずさんからのお知らせを読み返しておこう。

ボッチ参戦の人も、沢山の風友さんに会えるいい機会だし、きっと楽しめるはず。
参加したくても出来ない人達の為にもマナーを守って、「風さん、またパナスタに来て欲しい。」って地元の人からも言われるような楽しい秋まつりにしたいもんやね。

 

ほな🐾