藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

㊗️紅白出場

風さん、昨年に引き続き第73回NHK紅白歌合戦への出場、おめでとうございます!
しかも12月28日 (水) 夜10時〜は『NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、 世界へ』が放送されるとは、二重におめでたい(⁠^⁠^⁠)

今年は出場しないんやろなと思うとったが、年末にMUSIC SPECIALで取り上げての紅白出場って流れがあったかぁ。

昨年暮れのわちゃわちゃドキドキ感が今年も味わえるとは、何とも嬉しいよね。

今年は何時頃どんな演出で出場するんかな?

全世界で『死ぬのがいいわ』がバズり、MUSIC SPECIALでも取り上げた!なんて紹介のV明けから、『grace』『まつり』をメドレーでお届け?
昨年は風さんの故郷里庄町からの中継と見せかけて会場での生演奏やったね。
今年もビアノ演奏はありつつ、まさかまさかの第2の故郷インドから生中継で子供達や民衆との竹のこダンスやまつりダンスもありなんてねぇ。
想像するのはただやし、色々考えて楽しんじゃってます。
何せMISIAさんも2012年に初出場した際は、アフリカの砂漠から生中継で『Everything』『 明日へ』の2曲をパ ワフルに歌いあげてたし、2014年には体調不良で活動休止中だった中森明菜さんがアメリカのレコーディングスタジオから新曲『Rojo-Tierra-』を披露してたし・・・。
全く有り得ん話でもないよね。
こりゃ楽しみやわ。

初出場のVaundy・UTAとしてアニメキャラで初出場するAdo・Official髭男dism ・King Gnuといった面々も楽しみ。
来春から2人になるKing & Princeのパフォーマンスにも期待したい。

ただ懸念もある。
11月16日に出場者が発表された際にその顔ぶれに不満が相次ぎ、 “ 紅白見ない ”  が トレンド入りした。今まで紅白の視聴率を支えてきたとも言えるシニア世代が、「聞いたことのない名前のグループばかり」 「同じような傾向のアーティストばかりでつまらない」 と、そっぽを向いているらしい。昨年も第2部が歴代最低の視聴率やったが、さらに最低更新した中での出場となってしまうんやないかと。

それと、今年も風さんは後出しの発表。その方が目立つしインパクトはある。が、NMSスタッフは9月に行われたインドでのMV撮影も取材してたわけだし、密着特番の放送が決定していたなら、16日に発表出来たのではないか?と追加での発表に違和感を覚える人もおると思う。
また昨年同様出演の尺が長かったりすると、アンチ風派からはその好待遇に何様や〜てな声があがるし、アンチでなくても自分の推しが番組内で適当に扱われてたりしたら、何で風さんだけって面白くないやろし。
どうやらNMSスタッフの中には熱狂的な風民がおるとみとるんやけど、藤井風への褒め殺しはいつまで続く?なんて言われんようにして欲しいもんやね。

まぁそんな心配はありつつも、風さんの海外人気がどんだけ凄いか、地上波では殆んど報道されてなかったんで、みんなに認知して貰える良い機会。
アンチは大して売れてもいないのに力もないのに何で?と、叩いてくるわけでしょ。多少尺が長くても仕方ないと納得させるだけの人気や実力を兼ね備えていれば文句は言えないはずやから。
言わせんように応援するで!

それと紅白歌合戦って韓国を始めとしたアジア各国や日系人の多いブラジル、更にBS放送の契約があればヨーロッパでも観られるんやてね。知らんかった。
晦日、世界の人に風さんの歌声を届けられると思うとやっぱり嬉しい。

そやから心配事は事務所にお任せするとして、紅白出場やMUSIC SPECIAL放送のお知らせは一足早いXmasプレゼントだと思って、年末は大いに楽しもうや!

 

風さん、またまた素敵なプレゼントをありがとう。

大忙しの年末になりそうやけど、身体壊さんように気〜つけてや。

 

わてと違って「若さじゃ!若さじゃ!」って言うとるかな?

精神年齢は109歳かもしれんが、まだ25歳やもんなぁ。頼もしい~。

   

ほな🐾