藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

入信してる芸能人

名古屋1日目を終えての風さんのインスタストーリー。地元キャラ(オカザえもん)の表情真似て「うんうんうん、まぁ別に〜、うんうんうん、私らはいいけどぉ・・・」。
これって最近の風さんに対する報道等への答えなんかなぁ。何言われようと気にしてへんで〜って。
だとしたらあっぱれ!!
やぁ、推してるかいあり〜。

世の中って理不尽な事、ムカつく事、山程ある。それにムキになったら火に油を注ぐようなもの。あくまで冷静に、くすって笑えるような返しが出来たら最高やね。
勉強させて貰たで。ありがとうm(_ _)m

叩かれて精神病んで駄目になる人も多い中、信じるものがあるとやはり違うんかな。わてらの応援も心の拠り所になってるとええね。

 

ところで、人が入信する時は、大抵何か問題に直面しているとか悩んでる時なんやて。 その問題解決の糸口を作ってくれた相手が友人や家族なら、その関係を一生大事にするやろし、宗教であるなら入信という形に発展するみたい。
大手企業の会社員と違って、明日どうなるかわからない仕事に就いてる人は日々不安やから、特に嵌りやすいんだろうね。

芸能界には何かしら信じてる人が多いっていうのも頷ける。
そこで、仏教やキリスト教等の伝統宗教ではなく、近代以降の比較的新しい宗教(新興宗教)の信者になってる芸能人(有名人)を調べてみたよ。尚、太字は二世信者とわかっている方、あいうえお順で敬称は略してます。

 

創価学会
相田翔子石原さとみ井上真央上戸彩遠藤憲一加藤茶、岸本加世子、研ナオコ柴田理恵高橋ジョージ滝沢秀明段田安則土屋伸之長井秀和(脱会)、パパイヤ鈴木、はなわ氷川きよし、彦麻呂、久本雅美松井絵里奈松山ケンイチ柳原可奈子山田花子山本リンダ

 

◆世界平和統一家庭連合
飯干景子桜田淳子、徳田敦子、山崎浩子

 

エホバの証人
岡田准一坂本龍一坂本美雨桜井幸子堂本光一長嶋茂雄、、矢野顕子吉川ひなの、プリンス、マイケル・ジャクソン

 

モルモン教
斉藤由貴ケント・ギルバートケント・デリカット

 

真如苑
石橋貴明石原真理子大場久美子沢口靖子島田陽子鈴木保奈美鈴木蘭々高橋恵子デーモン閣下中居正広松本伊代室伏広治、SAM

 

幸福の科学
新木優子小川知子河口純之助THE BLUE HEARTSの元ベース)、清水富美加千眼美子

 

崇教真光(まひかり教)
アントニオ猪木石橋正次、Superfry


色んな宗教がある中で、取り敢えずわてが聞いた事あるもん調べて並べてみたんやが、こんなにおったんか~。わて、知ってた人、一桁やった。

 

 

生きとる限り人の心の中には必ず天使と悪魔がいると思うから、それに欲は捨てきれんと思うから、わては生きとる人間を崇拝するんは抵抗あるんよ。

とはいっても、それぞれ色んな理由があって入信しとるんやろし、両親とも信者やったらそうなるよね~。だからさ、信者って聞いただけで色眼鏡で見るんはやめたいなって思うな。家庭崩壊とか社会的問題にならんなら別に自由やもんね。

活動する上で勿論信じてる宗教の影響はある。でもそれだけじゃなくて、これまでに出逢った人々や本、映画、音楽等の影響も受けてアウトプットしとるはずやから、一点にフォーカスせずに総合的にみんといかんとちゃうかなぁ。

 

さてさて、どっちかって言うとわては己を信じるタイプやん。

ここらで『さすけ教』でも立ち上げるとするか?

信者はわてひとり。

教義は「猫を愛そう!」

 

何?里親さんはなってくれるって?お布施はカリカリで構わないかって?

ええに決まっとるやん。 

猫に小判なんやから。 にゃあ~(=^・^=)

 

ほな🐾