藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

『Mirage』

ドラマ『エルピス』のエンディング曲、誰が歌っているのか?という疑問。
明日夜ドラマ放送後、日付が変わると同時にライヴ公開ってことやから、どうやら謎が解けそうやね。

初回10/24放送では男性ボーカル。

youtu.be10/31は男女デュエット

youtu.beどちらもエフェクトをかけていて声がはっきりしない。
11/14では女性の声だけがはっきりわかるようになってたね。


『大豆田とわ子・・・』の時も主演の松たか子さんが歌ってたし、ドラマの出演者が歌っているのではというウワサもあるけどどうなんやろ?
公開まで待てんから、探偵さすけが出演者の声を探ってみたよ。

先ず主演の長澤まさみさん。

アニメ映画『SING』の声優に初挑戦し、見事な歌声を披露してる。

youtu.be


次にヘアメイク、チェリーさん役の三浦透子さん。

『ドライブ・マイ・カー』の演技で一躍時の人となったね。
実は2017年には全9曲のカバーアルバム『かくしてわたしは、透明からはじめることにした』をユニバーサルミュージック内のレーベル・USM JAPANよりリリースし、CDデビューしてた。
聞いてみたら、上手いし、雰囲気ある声なんよ。

youtu.be


男性陣では若手ディレクター役の眞栄田郷敦さん。

みんな知っとるように父 千葉真一さん、兄 新田真剣佑さん、異母姉 真瀬樹里という当にサラブレッド。てっきり小さい頃から俳優を目指していたのかと思いきや、プロのサックス奏者になるべく東京芸大を目指していたとか。で、岡山県明誠学院高校時代には吹奏楽部で部長を務め全国大会銅賞をとってるんだよね。サックスに岡山?
なんか風さんとの共通点見つけちゃった。ふたりとも濃い方のイケメンやし。因みに要らん情報やけど 桃アレルギーなんやて。何ともったいない。
で、彼の歌声はこちら。 

www.tiktok.com


最後に大人の色気が半端ない政治部キャップ役の鈴木亮平さん。

映画好きが講じて中学生の頃から役者を目指してたらしく、歌声は余り披露してくれてないんやけど。
CM中3番目、25秒くらいから歌ってる。

youtu.be

これらを聴き比べてみると、女性は三浦さんの方が近い気がする。
男性は歌い方といい、声といい、わてには風さんにしか聞こえんのよ。

特に中低音。ただ高音域になると違う人かも?って感じで。もし高音部分を違う人が歌ってるとしたら真栄田さんよりは鈴木さんかなぁ?

この曲を手掛けているのはトラックメーカーSTUTS率いる音楽集団 Mirage Collective ってことだよね。

まもなくリリースされる、椎名林檎さん初のオフィシャル・リミックスアルバム『百薬の長』にはSTUTSも参加って事なんで、林檎さんが作詞とかで関わってる可能性も大。歌声は違うような気がするんやけど、どうなんやろ。

てなわけで、結局わてにはわかりましぇ〜ん😿

みんなは誰かわかった?


明日ドラマのエンディングでは男も女も加工してないバージョン?だとしたら、もっとはっきりわかるかな?

こんなおしゃれな曲作ったのは誰、歌ってるのは誰?

ライヴ公開が待ち遠しいにゃあ。

いい夫婦の日に配信てのもなんか意味深やし。
風さんだとええんやけど・・・。もう希望的観測やわ。

意外と仮装してのライヴで結局誰かわからなかったりして???

兎にも角にも、リマインダーオンにして待機や。

また遅くまで、頑張って起きてなきゃ💦

youtu.be

 

ほな🐾

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

Produce / Mix / MPC   - STUTS
Vocal - YONCE
Cho - butaji
Ba. - ハマ・オカモト
Gt. / Cho. - ⻑岡亮介
E .Pf. / Pf. - ⾼橋佑成
Drm. - 荒⽥洸
Sax. / Fl. - 武嶋聡
Trp. - 佐瀬悠輔
Trb. - ⼤⽥垣“OTG”正信
Vn. - 須原杏
Vc. - 林⽥順平