藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

珠玉のカバー!(Asia Tour)

アジアツアー無事完走。おめでとうございます!

 

それぞれの国で披露したカバー曲をオリジナルと共に順番に並べてみたんで、良かったら視聴してみてね。

 

🎵  韓国 ( ソウル ):Ditto

 youtu.be 

韓国の多国籍5人組ガールズアイドルグループ NewJeans https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NewJeans  の 新シングル『OMG』収録曲で、KPOPで最もお気に入りの曲。

youtu.be

 

🎵  タイ ( バンコク ):Melt

youtu.be

1996年生まれ、タイの歌手兼俳優で、風さん曰くハンサムなNONT TANONT https://en.m.wikipedia.org/wiki/Tanont_Chumroen のタイ語の曲 ( 2022年リリース ).。

 youtu.be

 

 

🎵  インドネシア ( ジャカルタ ):Every Summertime

 www.youtube.com

米アジア系レーベル88rising所属で人気急上昇中のNIKI https://en.m.wikipedia.org/wiki/Niki_(singer)  のチャーミングな曲。映画作品「シャン・チー/テン・リングスの伝説」のサウンドトラックの収録曲にもなった。

youtu.be

 

🎵  マレーシア ( クアラルンプール ):Flower

youtu.be

アメリカのシンガー、マイリー・サイラス ( Miley Cyrus ) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9  が2023年 にリリースした彼女の元夫との関係を詠った曲。

マレーシアは多文化国家なので、曲を選ぶのが難しく、マレーシアの人に最近一番流行っている曲は何?と聞いて選んだ。

youtu.be

 

🎵  中国 ( 上海 ):Close To You

youtu.be

中国でとてもポピュラーと聴いて選んだCarpenters https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA  おなじみの曲。

youtu.be

 

🎵  台湾 ( 台北 ):如果可以

youtu.be

台湾・台中出身のシンガーソングライター韋禮安(Wei Bird)https://en.m.wikipedia.org/wiki/William_Wei  による映画「月老」の主題歌。

youtu.be

 

🎵  中国 ( 香港 ):E先生連環不幸事件

youtu.be

香港出身の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・MIRRORのメンバーである Edan 呂爵安  https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%91%82%E7%88%B5%E5%AE%89  は、この曲で2021年1月ソロデビュー。作曲にも参加。

youtu.be

 

 

その国でみんながよく聴いている曲の中から、風さんの好きな曲をチョイスしてるみたいなんやけど、さすがわてらが推し。どれもこれもめっちゃ素敵やん。アジアにはこんな素晴らしい曲を歌うアーティストがおったんやなぁ。風さんがそれをカバーするともっと魅力的に感じちゃう。

 

それと改めて思ったんや。

名曲が数ある中で世界的ヒットに繋がるってのは、勿論実力は必要やけど、運も大きいんやろうなぁと。

強運の持ち主でもある風さんがやる事は、まだまだあるはず・・・。

 

ところで、今回みんながライブ映像をアップしてくれるんで、それぞれのお国柄や、どこでもみんなが大歓迎して楽しんでるんやってのがよくわかるよね。

余りにも沢山の動画があるんで、まだ全部観られてないのが現状なんよ。嬉しすぎ〜。カゼタリアンのみんなありがと〜。

 

観てて楽しみの1つには衣装もある。

どの衣装も自然体の風さんにフィットしてる〜と、思うとったら「ワーク系の ツナギもしくはペインターパンツ。全公演、 違う衣装にしよう」 ってのは風さんの意向やったんや。

着用した衣装の展示会やったら絶対見に行きたいなぁ。

展示会の後でチャリティオークションとかせんかなぁ。

かなりの値が付いて、社会貢献になると思うんやけど。

 

それから、ずっずさん、

凱旋ライヴを企画してくれたら、嬉しいっす。

どの映像観てもみんな一緒に歌ったり踊ったり、まさに理想のライヴ。風さんも心から楽しんでるのがようわかる。だから、こっちまで嬉しくなるんよ。幸せな気持ちになるんよ。

ライヴはアーティストからの贈り物ではあるけど、最大限盛り上がって楽しくなるかどうかはオーディエンス次第。アーティストとオーディエンスで作り上げるものなんよね。

スポーツ選手も声援が大きいと実力以上の力を発揮するって言うやん。

コロナ感染への対応が緩和された今の日本ならそれが出来る。

みんなで盛り上がりたいよ〜。

 

あっ、でもその前にヨーロッパやアメリカでのツアーせにゃあかんのかもなぁ。

まぁ、とにかくアジアツアーお疲れ様でした。風さん、香港ファイルで We made it!(わしら、やりきったよ)と言ってたみたいや。

今、持てる力を全て出し切ったんやろね。

だから暫くはゆっくり休んでくださいにゃ。

英気を養って、また新たな風さんを魅せてくれたら、この暑さも老いた体も何のその、嬉しくて駆けずり回っちゃうよ。

暫くはまだしっかり観てないライヴ動画いっぱいあるんで、それ、楽しませてもらいます。

 

風さん、チーム風の皆様、ほんまお疲れ様〜、そして撮影OKという勇断のお陰で楽しい時間を共有させてもろて、どうもありがとう。

 

ほな🐾