藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

㊗デビュー4周年

デビュー4周年、あっという間のようにも、長い道のりだったようにも思えますね。 とにかくおめでとうございます。 風さんのこの1年の軌跡を、昨年虹の橋を渡ったさすけが記録していて、 途中から里親の私が引き継ぎました。 一緒にこの1年を振り返っていただ…

心配り

風さんが先日のインストでVaundy(バウ君)に感謝してたね。そっか、昨年代打で4曲も自身の曲をカバーしてくれた風さんへの恩返し。くしくも今年初出演となったRSRで、バウ君が『何なんw』を披露してくれたんだ。しかも公式でその映像を公開してくれてる。 …

珠玉のカバー!(Asia Tour)

アジアツアー無事完走。おめでとうございます! それぞれの国で披露したカバー曲をオリジナルと共に順番に並べてみたんで、良かったら視聴してみてね。 韓国 ( ソウル ):Ditto youtu.be 韓国の多国籍5人組ガールズアイドルグループ NewJeans https://ja.m.…

新曲聴いた?  ( 目覚めよ! 日本の10代 )

アジアツアー2国目タイでのライヴ、何とノーカットで視聴出来るYouTubeチャネルまで出現したね。 youtu.be ツアーに参加出来なくてもオンライン参加してるような気持ちになれるのは本当有難い。 日本では円盤化した時の売上に響くとの懸念もあってか、オーデ…

Asia Tour (Seoul)

アジアツアー、始まったぁ!今回のツアーはスマホでの撮影がオッケー(これって海外では当たり前のようになっているらしい。)てなわけで、みんながUPしてくれた動画をセトリ順に並べてみたよ。ネタバレ嫌な方は見ないでにゃぁ~!! 01. まつり (Piano inst…

㊗️26歳

藤井風さんへ。 26歳のお誕生日、おめでとうございます!! fujiikaze Instagramより これは20歳位?まだわてが知らない頃の貴方。 月日が経つのってほんま早いもんやね。 わてが貴方の紡ぎ出す音楽に魅せられ、恋をしてから3年余。 コロナ禍の混沌とした社…

目が ♥

先日風さんの1stアルバムHEHNが3周年を迎えた。 遅れ馳せながらおめでとうございます。#HEHN3歳おめでとう #HEHN3rdAnniversar がトレンド入りし、スマホの画面がお祝いコメで覆い尽くされた。そしてそれに感謝するかのように、こんなオーラ全開の芸術的写…

ルールは愛かぁ

生きていく上で守るべきこと、ルールって何やろう?風さんは “ LOVE(愛 )” って言ってたよね。シンプルで簡単そうやけど、こんなムズいルールはないなぁと最近改めて、思う。全てに通じるこのルール、特に推し活においてはどうなんやろう? 韓国では、ホー…

写し鏡

アジアツアー完売、そして台湾追加公演決定、おめでとうございます。 日本では主に抽選だったチケットもアジアツアーはほぼ先着順。日本から申込む人は慣れないシステムで大変なのでは?と思うとったら、台湾の場合、風さんにまつわるクイズが中国語で出され…

デビュー前の風さん

先日幻と言われてたm-flo Mashup動画が、アップされたね。 今年の夏、 m-floの大名曲‘come again’に、 有名な洋楽を3曲のせて、 ふざけたビデオまで作っていました 著作権の関係で本物の音源が使えなくなったのは残念ですが、福山Cableさんの尽力で、形を変…

出逢い

風さんのアジアツアーまで、後2ヶ月足らず。インドネシアでは首都ジャカルタにそびえ立つ国家独立記念塔モナスにFUJII KAZEの文字が刻まれ、早くも歓迎ムード。 Fujii Kaze's name is on Monas Jakarta! ❤Monas (Indonesian National Monument) is a 132 m (…

何〜!コラボ曲やて?

アメリカの10代向け雑誌『Girl’s Life』にも掲載され、米での注目度も徐々に高まっている風さん。 girlslife.com LAで様々なアーティストと即興演奏したりして、アジアツアー前の武者修行?と思っていたら。今朝から風さん界隈大盛りあがり。何と!海外アー…

ついにきた~!

LAATのファイナル以降、2ヶ月も無風状態が続いていたけど、着実に海外進出への準備は進められているんやろなと思っていた。全世界で7億人以上のユーザーを抱えるWeibo ( 中国版Twitter ) を始めたらしいし、今話題の米若手シンガーd4vdとのコラボやLAプロデ…

これからどうなる?

パナスタライヴ世界配信から1週間。案の定Netflix人気急上昇作品にランクイン、そしてYou Tubeチャンネル登録者数は300万人超えと取り巻く状況が目まぐるしく変化する中、風さんはピアノスコア編集という地道な仕事に取り組んでいたようや。 派手なパフォー…

TwitterとInstagram

祭りの余韻に浸っている中、風さんのアカウントが消えた。とうとう来ちゃったか。風さんアプリからもTwitterの青い鳥が消えちゃったね。 推し活始めて、風さんに返信したい一心で最初にトライしたTwitter。それだけに思い入れがあるし、寂しい限り。 主が去…

常識って何なんw

LAATも横アリを残すのみ。公演毎に更新されるずっずさんのDiaryにはツアー裏話の他、風さんの貴重なショットあり、携わるスタッフの紹介記事ありと何だかんだとツアーお留守番組も楽しませてくれる。チーム風って表方裏方関係なくお互いにリスペクトしあって…

瞑想

LAATも折り返し地点。先日の福井公演は参加する人もライヴの時間に間に合うのかってハラハラしただろうし、不参加組も同じようにハラハラしなから、無事開催を祈ってた。今迄以上にカゼタリアンの心が一つになったライヴやったって言えそうや。 www.fukuishi…

原石💎

自然の脅威に見舞われて開催も危うし?と思われた福井公演。無事に終わって本当に良かった!しかも凄くあったかいライヴやったようや。参加された方はまだ夢心地なんやない? さて、Staff Diaryに、ライヴを見たキョードー北陸社長の後藤さんからの言葉があ…

㊗デビュー3周年

風さん、デビュー3周年おめでとうございます。 奇跡の連続でここまで来れたんやね。これからは本格的に海外進出?それとも楽曲制作に専念?今出来る事はやり切ったからって暫く充電って選択肢もあるのかな? いずれにしろ風さんやチーム風が決めた事は、尊…

入信してる芸能人

名古屋1日目を終えての風さんのインスタストーリー。地元キャラ(オカザえもん)の表情真似て「うんうんうん、まぁ別に〜、うんうんうん、私らはいいけどぉ・・・」。これって最近の風さんに対する報道等への答えなんかなぁ。何言われようと気にしてへんで…

何?ステルス布教だって?

最近風さん界隈が騒がしい。彼の音楽活動の根幹にはサイババの教えがあり、それを公表してこなかったことが、どうもステルス布教にあたるようだ。そしてファンが裏切られたような気持ちでいる。って事らしい。 news.yahoo.co.jp ちょっと待って。 わてもファ…

第73回紅白歌合戦

大晦日の夜、今年も風さんが紅白出場って事で何か落ち着かなかった。『死ぬのがいいわ』って事だから恐らくバンド編成で、イントロは風さんのビアノだろうと想像出来たんやが。中継?スタジオ?それともホール?ホールだとしたら、やはり緊張するだろうし、…

『藤井 風 いざ、世界へ』

実家からの中継と思わせて、実は会場にいたという昨年の紅白出演映像から始まったMusic Special。サブタイトルは『藤井 風 いざ、世界へ』。 1stアルバムに収められた『死ぬのがいいわ』が、シングルカットされたわけでもないのに、今年タイのTikTokを皮切り…

ネタバレ

YouTubeやツィッターに突如アップされた宮崎セキスイハイムスーパーアリーナでのライヴ映像。パナスタの時は2日間のライヴ後に流れ始めたんで、参戦出来なかった人にとっては凄く有り難かったし、参戦した人も色んな席からの投稿にこんな感じだったんだって…

バンドメンバー② ❤️

" LOVE ALL ARENA TOUR " のバンメンが発表された。これってTAIKINGさん以外は藤井風TVの『青春病』のメンバーだよね。パナスタの時とはまた違ったアレンジなんだろうな。今週末からいよいよツアーが始まるから、その前にメンバーの人となりを紐解いてみよう…

YouTubeで見つかった天才

『damn』MVのBTSが公開された!aahtやパナスタでの『damn』が見られたのは嬉しかったな。ザベスさんの切り取る映像や素朴なナレーションからダッチ監督の強い想い、それに応えようとする風さんの真摯な様子が伝わってきたよ。それに無理無理と言いながら無重…

㊗️紅白出場

風さん、昨年に引き続き第73回NHK紅白歌合戦への出場、おめでとうございます!しかも12月28日 (水) 夜10時〜は『NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、 世界へ』が放送されるとは、二重におめでたい(⁠^⁠^⁠) 今年は出場しないんやろなと思うとったが、年末にMUSIC…

ライヴはええよね(⁠•ᴗ⁠-⁠)⁠✧

パナスタでの『まつり』の映像がYouTubeに公開されてから1週間。既に145万回視聴され、英語のコメントも多い。改めて見てみると、風さんの歌声や、その姿は勿論、花火の美しさやリズムに合わせオーディエンスが皆腕を高く挙げて左右に揺らす様子に感無量に…

推し疲れ

今、KPOPファンを中心に推し疲れなるものが蔓延してるらしい。K-POPは、特にライブ配信、動画、SNSの更新、オンラインライブ、ファンミーティング等多くのコンテンツがあり、日々夢中でそれをチェックしているうちに疲れを感じてくるんやて。更に全日程コン…

アップデート

ずっずさんからパナスタライヴについての4通目、最後のDiaryが届いていたね。 今回もいかに多くの方が関わっていたのか、よくわかったよ。ずっずさん、初めて風さんのライヴを見た時の話しから始まり、パナスタライヴについても演出他色んなこと事を伝えたか…