藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

何〜!コラボ曲やて?

アメリカの10代向け雑誌『Girl’s Life』にも掲載され、米での注目度も徐々に高まっている風さん。

girlslife.com

LAで様々なアーティストと即興演奏したりして、アジアツアー前の武者修行?と思っていたら。
今朝から風さん界隈大盛りあがり。
何と!海外アーティストとのコラボ曲が本日リリースされたんや。

 

美しく優しい旋律と歌声、風さんの日本語も違和感なく溶け込んでる感じ。

 

JVKE(ジェイク)は、この曲のコラボバージョンをオーストラ リアのRuel、ロンドンのJungle、ニュージ ーランド&インドのShirley Setiaなど、世界各国アーティストと次々と生み出している。
そのJVKEが、何と風さんに直接ラブコールを送り、お互いの音楽性に共感したことから今回のコラボが実現したんやて。
風さん、『きらり』で様々なアーティストとのRemix版を出してるけど、今回はその逆って事か。
因みにJVKEオリジナルバージョンは、こちら。

youtu.be

JVKEは、ロードアイランド州クランストン出身のシンガーソングライター&プロデューサー。 父は牧師、母はパブリック・スクールの音楽教師で3歳からピアノ、ギター、ドラムなどの楽器をはじめ、 14歳で音楽制作を本格的にスタート。2020年6月、彼の制作する音楽のクオリティの高さが徐々に話題となり、僅か2カ月間あまりでのべ300万人のフォロワーを獲得。TikTokにて火が付いた楽曲『Upside Down』は、累計1,500万以上の再生回数を記録。2022年9月に発表したデビューアルバム『this is what ____ feels like (Vol. 1-4)』のリード曲『golden hour』は瞬く間に7億5千万回再生を記録し、一躍世界中で話題となった気鋭のアーティスト。

って事なんやが、彼のプロフィール見てると風さんと共通しとる点、結構あるよね?

昨年ドラマ『エルピス』のエンディング曲『Mirage』を聴いた時に、これ、もしかして風さん?今後色んな人とのコラボで新しい世界を見せてくれるんかな?なんて勝手に色めき立っちゃって。
その時は結局空振りやったんやけど、やっぱり風さんや。
ここに来てこんなビッグニュースが飛び込んでくるとは。

でもこれって序章に過ぎないんだよね。
BTSアメリカで大成功した理由のひとつに欧米のプロデューサー達とのコラボレーションが挙げられる。
風さんもBTSと同様に様々なアーティスト、プロデューサーから多くの刺激を受け、化学反応を起こしていくんやろうな。そして、彼の紡ぎ出すメロディにさらなる磨きをかけると同時に、アメリカ国民に広く知られる事となり、彼らの心の中に深く深く浸透していくに違いない。

風さん、一歩一歩着実に世界への階段を登ってるやん。

この先一体どんな事が起きていくのか。

今朝からもうず~っと興奮状態。
自分の事でもないのに、こんなに胸が高鳴るなんて、何てこったい。

今夜は眠れそうにないんで、一晩中にゃあにゃあするで〜。

 

PS. わて爺猫やから、これって繁殖期とは関係あらへんで~。

 

ほな🐾