藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

原石💎

自然の脅威に見舞われて開催も危うし?と思われた福井公演。無事に終わって本当に良かった!しかも凄くあったかいライヴやったようや。参加された方はまだ夢心地なんやない?

さて、Staff Diaryに、ライヴを見たキョードー北陸社長の後藤さんからの言葉があったね。
「佇む・微笑む・そこにいる そこにいるだけで人が寄ってくる。 全く圧のないスターは初めてやな。」って。
当にその通りやん。
風さんは居てくれるだけで有り難いし、尊い。ステージの風さんは物凄いオーラを放ちながら、圧ないもんなぁ。

デビュー前のワンマンライヴからベーシストとして参加されてきた真船さん(まふまふ)はインタビューの中で風さんについてこんな風に語っている。

 

テクニックも素晴らしいんですが、既存の曲のアレンジがすごくて。斬新ですよね。「何を聴いて、どう育ったらこんな風になるんだ?」っていう。今の若いミュージシャンはYouTubeApple Musicなどで曲や教則的なものを昔より簡単に手に入れられる環境にありますが、そんな膨大な引き出しからコード進行やコードのテンション、フレーズ、リズムを選択するセンスが風くん独自のカバーアレンジを構築していて。オリジナル曲を聴いてさらにぶっ飛びました。メロディとコードの相関性が素晴らしいんです。基本はメロディがあって、そこにコードを付けて作っていくことが多いんですが、風くんの場合はメロディとコードが同時進行みたいな。転調しても違和感がない。すべてのラインが音楽的であって旋律的。和音だけじゃなく、風くんはクラシックもやってるのでどこをとっても旋律で聞こえるんですよね。そういうアーティストはこのご時世にあまりいない。しかも、歌詞の内容が岡山弁で構築されていて新しいと思いました。歌詞の内容にはその人の価値観が如実に出ますが、風くんは人を傷つけることが何よりも嫌いで。でもただの“愛してる”ではなく、“みんなを愛してる”。その全方位の感じは日本の感覚にはあまりないなと思いました。

 

もうべた褒めやわ。風さんてプロや音楽をちょっとでも噛じった事のある人からの評価がめちゃくちゃ良いんだよね。
音楽的に物凄い事をしているのに、少しも凄いと思わせずにさらりとやってのける。そこがまたカッコいい。

 

そんな風さんの勲章がまたひとつ増えた。

2022 WPVR NY PINNACLE AWARD『BEST SOLO ARTIST - WORLD』を受賞したんや。
PINNACLE AWARDとは、ニューヨークにあるオンラインの音楽ラジオ局Platinum Vibes Radioがその年に活躍したアーティストに贈る賞で、2022年世界一優れたソロアーティスト部門で風さんが一位に選ばれたって事なんやて。

 

音楽的レベルの高さに加えて、声、ルックス、人柄の良さ、カリスマ性と全てを兼ね備えたアーティストなんて滅多に居るもんじゃない。

世界がほっとかないよ。腕を広げて世界が待ってるんやから、もう飛び込むしかないでしょ。準備万端って感じするし。

まだツアー中だけど、ここ1年、ライヴをやり倒した事で、風さんは世界に通用する為に必要な力を乾いたスポンジのように物凄いスピードで吸収しパワーアップしている。どんなビッグステージであろうと緊張しない精神力、臨機応変に対応する力、オーディエンスとのコミュニケーション力・・・。

日々の練習も大事やで。
そやけど、何百回と練習するよりも一回の実践で得られる経験値がいかに大きいか、ずっずさんは熟知しているんだろうな。
ずっずさんが世界に通用するアスリートを育てるコーチに見えてきた。
風さんはそのコーチの期待に見事応えている。いや、期待以上に応えている。
ずっずさん、凄い原石見つけちゃったね。

 

過去や未来に囚われず今を生きる風さんとマネージャー、プロデューサーの立場から、常に先を見据えて行動するずっずさん。
知名度が上がれば上がる程予期せぬ事も色々あるやろうけど、風さんとずっずさんの二人三脚ならお互いに成長しつつ、障壁をもろともせず、世界に羽ばたいていけるんやと思う。

今世界ではKPOPの台頭が目覚ましいけど、日本で生まれ育ちあらゆるジャンルに精通しとる風さんは、世界に迎合することなく、日本の良さで、独自の音楽で人々を魅了していくんやないかな。
そして、渇き切った人々の心に潤いを与え、優しく寄り添う気持ちを呼び覚ましてくれるんやろね。

もしかしたらずっずさんの眼にはいつか自分の元を離れて更に飛躍する風さんの姿が見えているのかもなぁ。

事務所から今後の活動に関する発表は、まだ出ていない。

もしかしたら、多少充電なんてこともあるのかもしれないけど、近い将来まだ見たことのない景色をきっとわてらに見させてくれると信じてるよ。


遅れ馳せながら、ずっずさん、お誕生日おめでとうございました。
風さんを見つけてくれて、この世に送り出してくれて、本当に本当にありがとう。
これからもわてらが推しを見守り、影になり日向になり支えてください m(_ _)m

Wild Dandy Manager 頼りにしとるで~!

 

ほな🐾