藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

109歳

ずっずさんのDiaryに風さんの精神的年齢は109歳位ってあったね。
人間の煩悩は108あると言われてる。歳を取る毎にひとつずつ煩悩がなくなるとしたら、108歳を全うした段階でゼロ。109歳って事は、ずっずさんには煩悩が全くない人間に見えてるって事のなのかな。
全く煩悩がないのなら悲しみ100%はあっても苛立ち100%にはならんような気もする。20代にしては精神年齢高くて考え方が浮世離れしてるって事の方が近い?
そういえば、ザベスさんは初めて風さんに会った時の印象を「えっ、おじいちゃん?」って言うとったな。

ほんと魅力的な不思議な人。
誰よりもずっずさんは風さんを間近で見てきた。そんなずっずさんでも風さんの事を全てわかっているわけではないという。
とんでもない人に恋しちゃったもんや。


2021年1月Diaryに風さんアプリ内の写真、動画について書かれた内容と今年(2022年)7月、風さんがインスタにあげた言葉。
あれっ、ちょっと見解が違う?と感じたんやが、昨年の段階ではずっずさんも風さんの本意を掴みきれていなかったのかもしれん。
そんな中、今回一部で起きた出来事をきっかけに擦り合わせた答えが、" 他者を攻撃しない ” というルール。

ずっずさんからのお知らせに対するみんなの反応は様々やった。

今まで信じてやってきた事は何だったのと愕然とする人、ありがとうと感謝する人、素直にそうかと受け取る人...。
世の中には色んな人が居るわけで、それぞれの立場で当然受け取り方は違ってくる。
万人が納得するような説明って難しいんだよね。
風さんの口から説明が欲しいって思う人もいたみたいだけど、最近は風さんのアップした事柄がすぐデジタルニュースに取り上げられるようになってきたから、言いたい事がきちんと伝わらず、言葉尻を捉えて批判の矢にさらされる可能性も無きにしも非ず。

その辺り、ずっずさんが全部受け止め、風さんを守るって事だったんやなと思った。

 

今回の件で、攻撃ではなく優しく注意してきた人がその優しさゆえ責任を感じて去っていくのをみるのは辛い。
自分を責める必要ないんだよ。常に省みる事は、大事だけど、間違ってたかなと思ったら自分なりに修正して成長していけばいいんだよ。完璧な人間なんて何処にもいないんだから。誰も突き放したりなんかしないよ。

ちょっと一休みして浄化されて、またやっぱりここは居心地がいいと戻ってくれると嬉しいね。


風さんは愛の塊のような人だから、いいねをつけた人を特別視してるわけやないし、道を間違えそうになった人、迷ってる人、どんな人でも平等に愛してくれとる、愛そうとしてくれとると思う。

風さんは多くを語らない。
ルールはたったひとつ。LOVEかぁ。

風さんみたいな考え方の人だらけなら規則なんかなくても世の中平穏なんだろうなぁ。でも、ほとんどの人はその域に達していないから、事ある毎に規則を作っていく、法律を作っていく、いつの間にか縛られていく。


“LOVE ALL ARENA TOUR"の申し込みが始まった。
嬉しい嬉しいお知らせ。
とはいえまた当落で喜んだり、悲しんだり、試される時が来たとも言えるね。

今回は各会場第2希望まで、何会場申込んでも良いらしい。まぁ、倍率からして複数当たる人はまず居ないと思うけど、全く居ないとは言い切れないシステム。
前回の厳しさから比べるとかなり自由にしたんだなと思う。

これって試されてる?

チケットがご用意出来なかった場合、いかにしたら自分のダメージを軽くすることが出来るのか、他の人の悲しみを少なくすることが出来るのか、お互い傷つけ合わずに済むのか?

答えは自分の中の愛、自分を愛する心、人を愛する心、良心にあるはずだよね。

この試験、かなりムズいよ。
いつも赤点スレスレやったのにどないしよう。

ムズいけど、出来なくはないかも。
出来れば全員で合格したいにゃあ。
そんでみんながみんな笑顔になれるとええね。

 

ほな🐾