藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

㊗️26歳

藤井風さんへ。

 

26歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

fujiikaze Instagramより

これは20歳位?まだわてが知らない頃の貴方。

月日が経つのってほんま早いもんやね。

 

わてが貴方の紡ぎ出す音楽に魅せられ、恋をしてから3年余。

コロナ禍の混沌とした社会の中で、どんなに心癒され潤された事か。
でも叶わぬ恋ゆえ、新たな葛藤も生まれてしもうた。
You Tube動画やCDだけでは物足りず、どうしてもライブに行きたくなり、なかなかチケットが取れないと落ち込み、1度ならず2度3度と行く人が居ると知ると、更に落ち込んだ。
それだけにチケットをゲットし、初めて生風を浴びた時の幸福感と言ったら半端なかった。

貴方はデビュー前と変わらず、面白いとか素晴らしいと思って素直にSNSにいいね ♡ してるだけなんだろうけど。
恐らくジェラシー。
いいね ♡  貰えて良かったね と思う反面、それを素直に認めて喜べない自分がおった。

貴方の純粋無垢な笑顔を見れば心がときめき、しんどそうな顔を見れば心がざわめく。

順位なんて関係ない、他人の評価は気にしなくていいと貴方は言うかも知れんけど、貴方の曲やMVが上位にランクすると、貴方の事を絶賛する記事を見ると、我が事のように嬉しくなる。
反対に、貴方の事をデイスったり批判しているのを見聞きすると悲しくなる。

嬉しい便りが続けば心踊り、普段何気なく見ていた景色が輝き出す。

余りにもご無沙汰だと、便りが無いのは元気な証拠とわかっていても、ちゃんと食べてる?落ち込んだりしてない?なんて心配になる。心の隅っこにぽっかり穴が空いてるような満たされない気持ちになる。

貴方は「個人的な願いは無いね。もう満たされてるよ、充分。」と言う。
ほんと、みんなが語るように無欲。
そんな所も大好きで、そうなりたいと思いながら、わてはまだその域に達する事なく彷徨っている。

これって何なんやろう。

貴方は傷つけ合うのではなくお互いに助け合う、HEHNな世界を求め、ひとりでも多くの人に幸せになって欲しいと日々活動しているはずなのに。
貴方を巡り、その周りでは一部ではあるけれど、新たな対立が生まれた。そして思いとは裏腹にお互い傷付け合ってしまっている。
そんな現実に打ちのめされたりしてない?

 

でも、安心してください。穿いてますよ!

いや、ちごうた😅
学びの途中なんやから、大丈夫ですよ!

悲しい事にネガティブな感情や欲望をゼロにする事は出来ないんやけど、貴方のお陰で自分と向き合い、振り返る時間が増えたんかな?
少しずつ少しずつ、かなり時間をかけながら、その感情との上手な向き合い方がわかってきてるような気がする。

みんなもそうなんやないかなと思う。

価値感や文化の違いから、ちょっとしたボタンの掛け違いから、傷付けあう事もあるけど、いつかはきっと分かり会える日が来るはず・・・。そう信じたい。  信じよう。

 

全ての事に意味があるんよね。

日本から世界へ。

活躍の場が広がれば広がる程、貴方の周りではこれからも色んな事が繰り返し繰り返し起きるに違いない。でもそれらは全て、みんなで成長していけるええきっかけのはず。

学びは続く、そしてわてらの旅路は続く。
そやから、風先生、これからもよろしくお願いいたします。


「誰かがちょっとでもいい気分で人生を送れたりするために音楽をやっとるようなもんで。もうそれがわしにとってすべて、もうそれだけで生きていけます。」
2020年9月『報道ステーション』の中で、貴方はそう言うてた。
軸のブレない人やから、これからもずっとそうなんやろなぁ。

貴方はどんな環境に置かれようとも、恐らく貴方らしく生きていける人。

そんな貴方やから多くは望まんけど。
良き理解者がひとりでも多く増えて、貴方が自分のペースでこれからも自由に心穏やかな幸せに満ちた日々を送られるよう、それだけは祈らせてください。
わてもずっとずっと貴方の曲を聴いて、己を愛し、己を信じて、ちょっとでも幸せな気分になるようにするんで。

 

「なかなか気づけんよね。何もかも既に持っているのにね。」

そういえば ” 滑脳症 ” という難病にかかっとる人の心の言葉を聴く機会があって、
ふと思うたんや。
貴方の考えとる幸せって、こういう事かもしれんなと。


みんなが不幸せだということを
僕がひとり幸せに感じている
歩けない幸せ
話せない幸せ
食べられない幸せ

そんな幸せがあることを
世の中の人はみんな知らない
幸せは満ち足りた物の中にあるのではなく
足りない物の中にあることを
僕達は密かに気付いている
小さい時から幸せを追い求めてきたけど
幸せはこの僕のこの体の中にある

 

 

26歳の風さん。
今迄ほんま大きな愛をありがとう。
そして、

これからも、よしなに。

           さすけ より

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生まれて始めて手紙をしたためてみたよ(ΦωΦ)

届くとええなぁ。

みんなの気持ち ♡ も。ねっ。

 

ほな🐾