藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

学びは続く・・・

aahTでは、今までと違ってずっずさんのdiaryという楽しみが増えたね。
ずっずさん、ありがとう。
それと共に参加した人の感想を読むのもまた楽しみ。
トレードでの参加を諦めとらんから、ネタバレレポートは読まずに我慢しとるんやけどね。


色々読んでたら、様々なアーティストのライブに行っとる人のこんな呟きがあったよ。
” 軽い気持ちで申込んだら、たまたま当たって、行ってみたら屈指の樂しさだった。 “ って・・・。

まさにビギナーズラックやわ。
そんな事もあるよな。
そうやってどんどん風さんのコアなファンが増えてくれると良いなぁ。

あちこちのライブ行っとるって事は耳の肥えた人やろから、そんな人を納得させる風さんのパフォーマンスってどんだけ凄いんだか。
と誇らしく思う半面、” それ程素晴らしい内容なら是が非でも参戦したいよぅ " とちとブルーにもなる。

軽い気持ちで申し込んだ人が当たって、わてがハズレ続きなのは普段の行ないが悪いんやろか。
執着しすぎてるからやろか。
羨ましいなぁと。

そう思ってしまうのはごくごく自然な事やし。
人って同じ立場になってみないと、その気持ちがわかんないとこあるみたいやから、素直な気持ち呟いてええんと思う。

ただ " 軽い気持ちで申し込むのはおかしい " とか " やめて欲しい " ってとこまで言っちゃうのはどうやろ?
折角風さんの生歌聴いてファンになろうとしてた人がそんな事言われる位なら他のアーティストの曲聞くよ!ってなるかもしれんし。

ルール破った訳でも悪い事した訳でもない人を傷付けるだけでなく、推しの足引っ張る事になるかも?

風さんの魅力語る時も、それだけで終わらずに “ とっても魅力的だから貴方も好きになってね ” みたいにとられると押し付けとるんかって相手は引いちゃうしさ。

自分の気持ち伝える時は、” こうして欲しい ” " そうするのは止めて欲しい ” とまで言うんじゃなくて、気持ちを知った相手がその後どうするか、その判断は相手に委ねる方がええんかもね。

なかなか難しいもんやなぁ。


これ言ったら傷付く人おるかも?
嫌われるかな?
批判されるかな?
なんていちいち考えながら呟くのは確かに面倒だよ。
でも特定出来る相手を誹謗中傷さえしなければ、そんなに深く考えんでも自分の気持ちを吐き出してええんやない?
その結果不快に思う人が居たと気付いたら、謝ればいいし、むしろ自分を高めるええチャンスになる。
注意された時は、批判されたと思わずに自分のどこがいけなかったんかなぁと己を見つめ直し、もし本当に非があったとしたら注意してくれた人に感謝しようよ。
みんながみんなではないやろけど、中には勇気振り絞って注意してくれる人もおるからね。
非が無かったなら、そんな事言う人もおるんや、世の中色々やなぁ位にとどめるようにしよう。
そうしないとメンタルやられちゃう。


ツィッターって有名人は別として本名出さんから、本音が言えるし、みんなの本音が聞ける場所やん。

実社会でみんなを不快にさせるような言動したら、そこで反省したとしても下手したら会社を辞める、或いは引越するといった対応をしなくちゃならない事もある。

ツィーターの場合、法を犯したり、訴訟を起こされたりって事がない限り、そこまでの事態に陥ることはない。

みんな自分の物差しで考えちゃうから、自分の考えが正しくて常識と思いがちやけど、ツィートしとると、えっ!こんな風に考える人おるんや、自分の呟きに対してこんな反応があるんやって知る事が出来る。

チケット用意して貰えたって喜びのツィートに、落ちまくってる人がおめでとうって祝リプしてるの見ると素敵だなぁと思わん?
わてもどうせならみんなの心が温かくなるようなツィートしたいとか、
逆に嫌な気持ちになるようなツィート見たら、わてはそうしないようにしようとか。

それって、実社会で上手く生き抜くための良い社会勉強になるよね。
ツイッターでは最小限のリスクで色々学べる。
それに何といっても、似たような熱量で推しの事を語り合えるってのは嬉しいもん。


ツアーの時期は、行きたい人がみんな行ける訳じゃないから毎回自分の気持ちを試されるよね。
今回はひとり1回しか参戦出来ない申込み方法になった。
それでも2回参戦?ツアー参加後にまた申込み?なんて噂聞くんで、ふとこんな事考えちゃった。(docomo future project の影響、もろ受けとるわ)


災害が起きて避難所生活を強いられた。
お昼時、「物資が足りないからおにぎりは1人1個でお願いします。どうぞお並びください」と言われた。
Aさんはズルして2回並び、隠れて2個食べた。
Bさんは1食位抜いても大丈夫!と貰ったおにぎりを近くにいた子供に渡した。勿論その子もおにぎり持ってたけど、栄養失調で今にも倒れそうだったから。


避難生活でみんなの気持ちがギクシャクしとる時、自分のお腹を満たすのか、みんなの心を優しさで満たすのか?

わてはBさんみたいにはまだなれんけど、少なくともひとりおにぎり1個は守ろうと思う。


まぁ、みんな聖人君子やないから、気付かん事多いし、何歳になっても、道外れたり、迷ったりしながら歩いとるんよね。
勿論程度にもよるけどさ、お互いに許し合い、認め合い、藻搔きながら高め合っていけたらええよね。

その為に守る事は3つやと思う。

著作権法等の法律を犯さない。
②特定の人を誹謗中傷しない。

それに加えて、わての場合風さんが好きでSNS始めとるから
③推しの評価を下げる、ファンを減らすような事はしない。

これさえ守れば、楽しくみんなと語り合えるし、何かあったとしもそれは全て自分の糧になるんやないかな。


さて、今夜のaahTは長野。
ゆるキャラはリンゴ被った『アルクマ』だって。
ずっずさんや風さん、そして参加者からはどんな便りが、届くんかなぁ。
楽しみやねぇ。

ほな🐾