藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

推し疲れ

今、KPOPファンを中心に推し疲れなるものが蔓延してるらしい。
K-POPは、特にライブ配信、動画、SNSの更新、オンラインライブ、ファンミーティング等多くのコンテンツがあり、日々夢中でそれをチェックしているうちに疲れを感じてくるんやて。更に全日程コンサートチケットを取ったとか、CDやグッズを何枚も買ったといった熱烈なファンを前に「果たして私は推しに貢献してるのだろうか…?」と感じ、余計に疲れて、ついには推し活そのものを止めてしまう人もいるってことや。

何かこれ、風活にも少なからず当てはまりそうやね。風さんもライヴ・MV配信の他、ツィッターやインスタ等事ある毎に更新してくれるもんやから、見逃すものかとやっきになる。
熱烈なファンもいれば、CDを聞くだけっていうゆるりとしたファンがいてもいいはずなのに。
本物のファンだとかそうじゃないとか?

みんな風さんの紡ぎ出す音楽を愛してるんやから、そんなのどうでもええやん、呼び名だって何でもええやんと思えてきたよ。

生活に潤いを与えてくれるはずの推し活・・・。
その推し活が日常生活に支障をもたらすようになってきたらイエローカード
体調崩した事もあり、レッドカードになる前に、ツイ廃になる前にと、最近SNSを見る頻度を控えるようにしとる。
そやから、情報に疎くなって的外れな事なのかもしれんけど。
風さんを愛するあまり『silent』の奈々化しとる人がおるん!?

生まれつき耳が聞こえない奈々は、中途失聴者の想に手話を教えるうちにどんどん惹かれて、彼の前に現れた元カノの紬に私が教えた手話(プレゼント)を使い回しされてる気分なんて嫌味を言っちゃう。恋は盲目だ。時には人を傷付けてもお構いなし。自分の想いだけで突っ走る。そんな自分が嫌になる。でも、手話まだまだだよね〜と想に言った時、奈々にさえ伝わればいいからなんて言われたら、もしかして私の事♡?って勘違いしちゃうよ。その時は本当にそう思ってたから言ったんだろうけど、大事な友達でしかないなら、想のその言葉は罪だよなぁ。叶うことのない恋、片想いは切ないよね。人を傷つけ、自分を傷つけ、苦しいよね。その切なさを苦しさを実生活で体験する事で人に優しく寄り添えるようになったりもするけど・・・。
推し活でそんな気持ちになるのってどうなのかな?だって推しは生身の人間とはいえ、遠い世界の人。友達、ましてや恋人には奇跡でも起こらない限りならないやん。
今やいつでもスマホを開けば推しが歌ってくれるし、微笑んでくれる時代。下手すると身近な人よりオンラインで推しと繋がってる時間の方が長かったりする。おまけにわてらの推しは常にみんなが良い気持ちでいてくれるようにって願う人やから、リップサービスってとこあるとは思うけど、ときめかせてくれたり、癒やしてくれたり、笑わせてくれたりするんよね。
だから勘違いしちゃうんや。現実との境がわからなくなっちゃうんや。
誰かを物凄く好きになるってことは素敵な事。でもさぁ、よく考えてみてや。
自分が熱出したからって、苦しいからって推しに電話出来る?推しは、駆けつけてお粥食べさせてくれる?
無理だよね。
だとしたら、良い夢見させてもらってるなぁって、少し冷静なとこ残して、良い距離間で推し活を楽しんだ方がええんやないかなぁ?自分次第で気持ちなんて幾らでも変えられる。苦しさ、悲しさを喜びや楽しさに変えられる。推しに出逢った頃のように

風さんは絶えずわてらの呟き見ててくれて、彼なりに精一杯反応してくれるからありがたいなって思う。けど、それと同時に、そんな時間あったらもっと素敵な曲作りに使って欲しいなとも思う。みんながみんなツィートしてるわけじゃないし、下手するとそれは全体の一握りかもしれないんやから。
それに今は風さんにゾッコンでどっぷり沼に浸かってる人も、切なさを乗り越えて新たな道に歩みだせるはず。奈々のように、アップデート出来るはず。
きっと大丈夫やとわては信じてる。

だから風さんには好きな音楽に集中して欲しいし、もっともっと極上の音楽を、歌声をみんなに聞かせて欲しい。風さんの音楽をみんな待っているんだよ。

 

あたしに会えて良かった。
本当の意味でみんながそんな風に思えるように。

 

ほな🐾