藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

リクエスト出来るん?

いよいよ明後日からAAHTが始まるね。『ご来場の皆様へ』って案内があったやん。
何?何?リクエストカードを配るんだって?
寝そべり配信のLIVE版をやってくれるのかな?風さんじゃなきゃ成立しない企画やん。
何て素敵なんや(^^)
と思う一方で、こみ上げてくるのが、ツアーに行ける人良いなぁ、行きたいなぁという強い思い。

トレードへの希望を持ちつつ、お知らせなかったらこんな風に思わずに済んだんかな?いや、後から知るのはもっと嫌かも?なんて、色々考えちゃうよ。
そういう複雑な思いをツィしちゃう気持ちもわからなくはない。
ただそれを見てツアーに行ける人が申し訳ないと思うのは違うし、その必要は勿論ないんや。


でもさぁ、 ” 抽選に当たっただけで、うちら何にも悪い事しとらんのに、喜び半減するようなツィせんといて ”みたいに書かれると、ごもっともと思いつつ、何かムカムカしてくる。
困ったちゃん。
“ ツアー当たってない人の事思うと・・・” みたいなツィ見るから、" そんな事呟かへんでよ。またとない機会だから思いっ切り楽しんで来て~ "って思えるようになるんかもなぁ。情けないけど、そういうとこある、ある。

言論の自由だから、ルールの範囲内でみんな好きな事呟いてええんよね。
ただ、それ読んで気分が上がったり下がったり、ツィートの弊害があるのも確かやな。


ところで ” Blu-ray見ても何言ってるかわからないから字幕あると良いのに " という難聴者のツィを見た。
そうかぁ。
言われてみて気付く事って意外に多い。
" 今は音声を文字に変えてくれるアプリあるよ " って親切に教えてる人もいて、そういう情報交換が出来るのはSNSの良い所やと思う。
それで解決やあと思ったんやが、よく考えると、映像見てその上文字化してくれる画面を見るって目がキョロキョロ疲れるやん。だから本当は同じ画面上で字幕、もしくは手話が見られると良いんよね。
それから耳の聞こえない人が補聴器付けてると、聞こえるようになるのかな?って誰もが思う。
確かに音は聞こえるようになるんやて。そやけど、病院で、「保険証お願いします。」って言われた時「ぉけんしょうおぇぁいぁす」と聞こえたりするらしい。これじゃ何言われたのか意味不明だよ。
そういうのって本人が声をあげないと他の人にはわからない。
だから自分の思いや現状を発信する事って大事やと思うんや。
ただし思いを伝えるだけで終わらずに、こんな事で嫌な思いしとる、困っているのに何でこうしてくれないのと、他人を責めたりするのはちょっと違うかなぁ。
もしかしたら批判したり責めた方が早く対処してくれるんかもしれんけど、自分がもし責められる方だったら気分良くないし、いやいやって感じで対処するような気がする。
じゃあ、お願いならええのか?
それって内容や頻度にもよると思う。


みんな『 鏡の法則 』って知っとる?
自分が人に対してやった事は必ず自分に跳ね返ってくるという事なんやって。
高齢者施設で子供に怒鳴られてるご老人は怒鳴って子育てしてきたからって聞いたことある。
他人に対して不平不満ばかりいう人は自分も逆に言われちゃうし、ああして欲しいこうして欲しいとおねだりばかりする人って自分もあれこれおねだりされちゃうんだよね。
お願いなんかしなくても、困ってる人やブルーになっとる人がいたら何とかしようとする社会になるとええな。


チーム風はチケットの申し込み方法だってなるべく平等になるようにって改善してくれたし、グッズ販売も購入数を制限して転売防止対策をしてくれてる。ファンクラブは作らず、無料アプリを提供してくれてる。いつもファンの事考えてくれてるよ。
感謝こそすれ、今回のお知らせを批判したりするのはどうなんw。
スタッフを傷つけるし、風友同士ワチャワチャすれば、それでなくてもツアー前でナイーブになっとる風さんに悪いやん。
リハとかで忙しいやろうに風さんは毎日インスタ更新してくれとるんよ。
その優しさに応えるにはどうしたらええんかな。


悲しいけどみんな公平にってどんなにシステムを工夫してみても全く同じにはならない。
ライブに何回も当たる強運の人もおれば、何回挑戦しても外れる運のない人もおるんよ。
今回のAAHTに行ける人の中でも、会場や日程で差が生じる。
風さんのbirthday 6/14の大阪に当たった人なんて超超ラッキーじゃん。
不公平になる位ならbirthdayにライブするなって?そんなの悲しいよ。
離れていても、ライブ会場にいなくても心は一つ、祝ってあげたいもんにゃ~!!


他人と比べて悲しくなったり、羨ましがったりしてても現実は変わらない。
だとしたら、自分に与えられた運の中で最大限楽しむにはどうしたらいいのか、どう気持ちを切り替えていけば明るく前を向いていけるか考えようやん。

風さんの 『へでもねーよ』にあったね。
  かと思いきや急展開
  自分次第で別世界
  作り変えられるみたい

そう、結局自分次第ってことや。
ほんの些細なことでもええから幸せみつけていこう。

わては風さんと同じ空気吸って同じ時を生きていられるってだけで、超幸せな(=^・^=)なんや~。

風さんもAAHTに行く人も心から楽しんで幸せな時間過ごしてにゃあ。

ほな🐾