藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

助常大箱旅②

年内に来ました~後編。

いつも、へぇ~そうだったんやって、ポイント幾つもあるんやけど。


ARENA TOURをやると決めた時には最終公演の生配信、しかも海外への配信を考えてたんやね。
最初から海外にいる風友さんへの配慮も忘れないとはあっぱれ。

そして、代々木スペシャルとしての『へでもねーよ』尺八生演奏。
長谷川 将山さんがリハも含めて全て即興で演奏されていたとは・・・。
Yaffleさんも凄い人を推薦したもんだ。

将山さんは、1994年12月16日生まれ 神奈川県大和市出身。
東京藝術大学卒業。同大学大学院修了。
藤原道山に師事し、第28回市川市文化振興財団新人演奏家コンクール(邦楽部門)最優秀賞、藝大アートフェス2021 アートルネッサンス賞及びゲスト審査員特別賞を受賞する等輝かしい経歴の持ち主。
現在、『現代邦楽研究会』や『長谷川将山尺八研究所』の主宰、法政大学三曲会講師、東京藝術大学教育研究助手、明星大学非常勤講師を務める。
尺八アンサンブル「風雅竹韻」、和楽器オーケストラ「あいおい」、「アンサンブル室町」メンバー。
尺八音楽の新たな可能性を追求し、近年では、藤井風作品への参加や、演歌歌手 山内惠介コンサートツアーへのゲスト出演など、幅広い活動を展開。

って事なんやけど。

まだ若いのに凄い!
風さんと3歳しか違わないから、ジャンルは違えど、話しが合うのかも。
TOUR出演後、こんな感想をツィートしてるよ。
https://t.co/9TS2ty1S1R


今回のARENA TOURは全11公演。
それぞれにハプニングやスペシャルがあり、それは数々の偶然や奇跡が重なって実現していたんやね。
心がひとつになった粉もんパーティーもコロナ禍ならではやな。

そしてそして、ライヴ中、みんなニコニコしてると思うとったけど、裏テーマは『キープスマイル』だったんだ。
辛い時、無理してでも笑顔作ると、暗示かけられたみたいに気持ちが明るくなるって言うけど、笑顔はほんまええよね。

ベース真船さん(まふまふ)は『キープスマイルの伝道師』、
ギターTAIKINGさんは『ナチュラルキープスマイラー』かぁ。
ドラム佐治さん(さっちゃん)がカレー好きなのは知ってたけど、ゆで卵も好きなんやね。

ちなみに風さんは『悩殺キープスマイラー』ってとこかな?


ところで、紅白まで、あと5時間あまり。
リハーサルの様子が色々漏れてきてる中で、風さんの情報は未だないよね。

今年は3会場で行うみたいだけど、風さんは、どの会場?中継?

インスタストーリーズに、Yaffleさんが何か打ち込んで、その橫で風さんがスマホ持ってる写真UPされてたけど、紅白仕様に音源作ってるのかな?
どんな演出なんだろう。
これぞ、藤井 風ってみんなが納得するものを考えてくれてるんかな?

こんなに紅白が待ち遠しいなんて、生まれてこの方初めてかもしれん。
いずれにしろまもなくわかるんやね。


考えたら、今年は元旦のあけおめ配信ワクワクに始まり、大晦日紅白歌合戦のドキドキ、ウキウキで締めるって、何て贅沢な一年やったんやろ。

間に雑誌『GQ』特集への登場、『Free Live』、各種報道番組や『NHK MUSIC SPECIAR』・ STEP CM出演もあったしな。

わて自身もこのブログ通して、みんなと楽ししく意味のある時間をシェア出来たし・・・
ほんまありがとうございます。

来年も風さんはどんどん有名になって大活躍しそうだなぁ。
有名になってもわてらの事は大事に思ってくれるやろし、わてらも風さんらしく思いっきり活動出来るように応援していかなくっちゃ。

あっ、それから、わての事も頭の片隅のすみ~の方で構わんから忘れんでね。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

ほな、良いお年を🐾