藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

『ねそべり紅白』

『ねそべり紅白』って、日本の歌中心に紅組白組に分けて歌うって意味やったんやね。
昨年同様、寝そべりピアノ演奏からスタート。
今年は『燃えよ』だ。

毎度の事ながらチャット見つつの選曲。
「歌った事ない曲やります。」ってことやったけど、昔よく歌ってた『よろしく哀愁』『め組のひと』わしのアイドル=ジュリーの『勝手にしやがれ』や好き過ぎて歌えないとこあるっていうアンジェラ・アキさんの『さくら色』も披露してくれた。
(そうなん??って人はわてのブログ
『デビュー前の風さん』や『感謝の夏①②③』の終わりの方読んでみて。)

兄、空さんも和田アキ子さんの悩み無用(リーブ21)好きとは。
兄弟揃って笑いのセンスもある、ある。

最後に、紅白で歌って欲しいと思ってた『帰ろう』とMISIAさんの為に作った『Higher Love』までも・・・嬉し😂

今までの配信の中で「史上最高に何も準備してないですよ」とか言いながら、もうサイコーやったで。
アンコールはお決まりの『何なんw』、ずっずさんのカンペ披露するおまけつき。
またロナウドゥさん、すぐにパロディUPしてくれるやろ。こちらも楽しみやね。

紅白の裏話も聞けた。
2曲歌うって前から決まってたって事だけど、いつからだったんか知りたかったなぁ。

芝生スリッパ(勝手に命名)を両手にはめて「一目惚れした」って言ってたとこは可愛いかったぁ。

紅白でのバッチリ決めた髪型もええけど、洗いざらしのサラサラヘアーに眼鏡の方が好きってわては、変?
何なんw。

もう、お正月からお腹一杯。
どんな豪華なおせち(わての場合は高級海鮮カリカリ)より美味しいご馳走でした。

風さん、
肉体的にも、精神的にもかなり疲れてたと思うけど、ほんまありがとう。
休める時にゆっくり休んでね。

それにしても、紅白の効果は絶大やったなぁ。
アクセス集中して、配信中何度もフリーズ。今迄そんなことあらへんかったのに。
昨年のねそべり配信に比べても再生数の上がり方、半端じゃないよ。まだ1日経ってないのに150万越えるなんて。

紅白での風さんを絶賛するコメントもズラーッと並んどる。
そんな中、ちょっと危惧してた事が・・・。

「初出場はどんなに売れても前半だったり尺短かったりだよなと思っていたら藤井風は異常な好待遇。
才能豊かだしパフォーマンスも魅力があるのは分かるが、たっぷり2曲とMISIAにも参加して、謎のドッキリまで。(中、省略)
もっと曲が売れて歌も上手いDISH//とか、超序盤であんな短くされて随分と可哀想じゃないか?
売り出しのために事務所から金貰ってるのか?
レコ大と同じか?と思うくらい酷かった。」
ってコメントあったよ。

少数だと思うけど、こんな風に考える人もおるって事やね。

わてのダチ(キンプリ推し)も「風さん、紅白初出場だね。おめでとう!」って言ってくれてたのに、「(キンプリの出番)短かった😅」ってLINEの後は、「あけおめ🎍」だけで、全く風さんの事、触れてくれん。
わてもありきたりの返事しとる。

風さんは悪くなくて、不覚にもあからさまな依怙贔屓になってしまったのが原因なんやけど。
わてが逆の立場だったら、やはり面白くないし、風さんの魅力はわかるけど、素直に認められなくなるもんなぁ。

これからどんどん有名になれば成る程、いろんな事言う人出てくるし、有る事無い事言われて、風さん傷付く事もあるんやなと思う。

そんな時わてらが出来る事って何?

いつも応援してるよ、風さんの理解者だよ、味方だよって寄り添うのは勿論だけど・・・

余計な事で風さんを更に悩ませない事が、大事なんやないやろか。

風友さんが凄い勢いで増えてきとるなか、古参・新参で分裂しちゃったり、ますますマナー悪くなったりしたら、アカンと思うんよね。

風さん好きになってくれる人はみんなウェルカム。
既に加工画像のUPやぶら下がり・割り込み・巻き込みリプが問題視されとるけど、SNSの事よう知らんだけやから、風友同士で優しく教え合おうよ。

わからん人は、
わての『Twitterのマナー』『みんな知ってる?(SNSのモラル)』や
他の方のブログやけどhttps://hana8hana.com/kazenogazoukakou/?s=09
読んでみてね。

前に風さんは『音楽界の大谷翔平』って言ったけど、大谷選手は実力もさることながら、グラウンドのゴミ拾ったり、不本意な判定した審判員に怒るどころかウィンク返したりって、人間性の良さも評価されとるやん。
だから満場一致でMVPに輝いたんよね。

風さんも単なるイケメンじゃなくて実力と人間性兼ね備えてる人やから。

そんな風さん好きな人は、推しが推しだけに、みんなマナーええし、人間的にも素敵だねって言われたい。
それが風さんの評価を更に高める事になるって思わん?

なんて言いながら、わてもまだまだ未熟やから、間違ってる事あったら教えて欲しいし(勿論優しくやで)

これからも風さん言うとるように自分磨きせにゃあかんと思うとる。

良い人でいたら、良い曲降ってくるように、良いネコでいたら、良いブログ書けるはずや。
頑張るでぇ!!

そういや、『きらり』のリミックス盤、
春?には待望のセカンドアルバム準備しとるんやて?
そして、そのアルバム引っ提げてのTOUR、秋には大きなとこでのライヴって、何処?ドームかなぁ?
『藤井微風』どころか『藤井強矯風』になりそうな。

今年もワクワクが止まらんようやねぇ。
果たして心臓もつやろか?
よく食べよく寝て、あと運動、健康管理にも気~つけにゃぁ。

ほな🐾