藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

風さん み~っけ

 生後4ヶ月で今の里親に引き取られてから、早16年。人間の歳では70近くのよぼよぼ猫である。無論文才など一欠片もない。なのに何故ブログ?
残りの人生、いや猫生を考えて爪跡を残したくなったのだ。とはいえ1日の半分以上寝てるような猫生を語ってもすぐ終わるよなぁ。何書くかな。
そや、昨年からはまってるアーティスト、その名も  「藤井 風」さんについてがええ。
 風は気持ちいいよなぁ。本名らしいが、名付けたオトンは凄い。

 彼を知ったのは昨年春、1回目の緊急事態宣言中。

 多忙な日々に音楽から遠ざかっていた吾輩は、この機会に流行りの髭男の曲でも聞いてみようとYouTubeでMVを見まくっていた。髭男は初期の曲もなかなかええなぁと楽しんでいたら、オススメで風さんの「優しさ」が流れてきたのだ。

どちらかと言えばソースより醤油顔が好み。曲もいいしイケメンやけど、一発屋で終わるくちかな?と思ったが、何か引っ掛かった。他の曲もあるなら聞いてみよう。

どんな曲があるんかなぁ。
そしたら、出てくるわ出てくるわ。

オリジナル曲の「何なん」「もうええわ」「キリがないから」・・・なんやこれ、全部わての好みやん。おまけに中学時代の「千本桜」やらカバー動画が次から次へと出てきて。
あっという間に夜が明け、カーテンの隙間から光が射し込んできた。寝不足なのに、こんな人探しとったんやぁと出会えた喜びに包まれてた。

後はもう風民の通る道まっしぐら。風沼にはまってしまったのだよ。
いずれ風さんの事は知ったかもしれんが、昨年知ったのは正にコロナのお陰と言えるかにゃ?

コロナ禍で不安な日々の中、それ以来風さんに救われてる。

 風さんの魅力はもう沢山有りすぎて、本気で語り出したら何年もかかりそうや・・・。そやから、これからゆっくり語るで。

 

 なんと吾輩のブログ始めた記念日に、Twitterで風さんと風さんがリスペクトしてるゆりやん さんが繋がった!   ほろり

ほな🐾