藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

秋の夜長

昨日2次先行の抽選発表があったね。

やっと風さんに会えると喜ぶ声、またまた全落ちで嘆く声。

わては行きたい~!って3回でなく4回叫んだのが功を奏したのか、アリーナ参戦出来る事になりました。
やったぁ!ありがとう!

でもその嬉しい気持ちと同時に様々な思いが甦ってきたよ。

昨年武道館に落ち、配信があるさ と自分を納得させた事。
HALL TOURに全落ちして落胆していたら、キャンセルチケットで敗者復活になるかもと心ときめかせ、確かLive当日まで毎日毎日やきもきした挙げ句、結局駄目で、今はまだ早いんだと、またまた自分を納得させた事。

チケットを手にした人の中にはまさにビギナーズラック、つい最近風さんを知って申込んだって人もいるかもしれない。
ちょびっと羨ましいけど、そんな人は抽選で落ち続ける気持ちなんかわかんないし、やっと手にするこの上ない喜びも味わえないんだよなぁ。

やはり物事には全て意味があるんだね。

誰か落ちこんでいる人がいる時、必ずといっていいほど風さんは癒しの動画や写真をUPしてくれる。

昨夜のはインスタストーリーズだから、間もなく消えちゃうけど(..)

定番になった爆発ヘアは、抽選に落ちた人にちょっとでも笑顔になってね、との優しさから。
そして
右上のご両親は、ミッチャム閉店を悲しむ風民に、おとんもおかんもふたり共元気だから安心していいよ、ってメッセージだと思う。

未茶夢は、風さんのご両親がS57年(兄の空さんが3歳の時かな?)にオープンした昔懐かしい雰囲気の喫茶店
人気メニューは「おねぼうさんセット」。
1日中注文OKで、サラダ、ミニハンバーグ、おにぎり、焼きそば、ドリンクがついて550円だったらしい。
風さんが焼きそば得意な原点ここにあり??

コロナが収束したら、行って食べてみたかったけど、
熟慮しての結論だろうから、尊重してあげたい。

おかんも綺麗な人やな。
しゃしゃり出るタイプじゃなくて控えめな感じ。これまで同様地元のみんなに愛されていくんやろね。
まるで、わての里親さんみたいや。
・・・って事にしとこう。
( 機嫌そこねて、また餌半分にされたらたまらんし。
マイペースの様に見えて、結構わても気遣っとるんよ。)


風さんみたいにご両親や周りの人を大切にする優しい人ばっかりだったら、恐らくこんなにコロナも感染拡大せんし、戦争もないんだろうなぁ。
などと思いを馳せてたら、何!何!、

アンジェラ・アキさんのインスタに風さんの事が出てるって!

今、日本に戻ってて友人から風さんのこと教えて貰ったらしい。
https://www.instagram.com/p/CT9y4tQrKjw/?utm_medium=copy_link

感性の豊かな人から紡ぎ出される言葉、あんまりにも素敵だったんで一部引用させてもらうよ。

「彼の音楽は液体のように自由自在に形を変えながら目の前で変化していく。引っかかる部分、澱みなく流れる部分、そしていつまでも鳴り続ける余韻。彼の言葉が季節の風のように魂を吹き抜けていく。弾き語りライブも素晴らしかった。彼の根底にspiritualityがあって、繋がりを感じながらクリエイトするからこそ人間の心を揺さぶるのだと痛感しました。」

アンジェラさんの曲もええよね。
このところ風さんオンリーみたいなとこあったけど、風さんもジャンルを問わず色んな曲聞くようにしてるって言うし。
わても秋の夜長、多くのクリエーターやアーティストの作品に触れて自分磨きするかな。

しばらく荒波が続いた後、この1週間はさざ波が押し寄せてきている感じやった。

Staff Diaryも更新された。

改めて、ずっずさんの凄さ、風さんとの絆の深さに涙した人、多いと思う。

ARENA TOURまで後2週間もない、そんな忙しい時期に、待ち焦がれてるみんなの為にって、ずっずさん、寝る時間削って書いてくれたんじゃないかなぁ?

つづく ってあったけど、無理して急がんでも、ほんま、ええからね。

わても読んで色々思うとこあったけど、語ると長くなりそうなんで、今宵はこの辺で。

明後日は中秋の名月。久しぶりの満月やて。

ほな🐾