藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ど~ん

一連の謎のツィート。
新曲ではなくて、アルバムの収録曲をそろそろ知らせるよって事やった。
大抵、大事なお知らせとかMV公開は金曜の夜(『燃えよ』のライヴ映像は祝日前夜)。
それは戦略やろね。
で、みんな心待ちにしとるのに18日(金)迄待たせてすまん って事か。
しかも17日(木)には " My sophomore album is emerging like ··· "わしの2nd (2年生の)アルバムはこんなふうに出てくる···って、
裸のまま透明な服着た風族の王様が徐々に水面に現れてきとる映像をUP。( 調子のっちゃって〜。)
https://www.instagram.com/reel/CaEpfHeBQ3Y/?utm_medium=copy_link

風さんの上半身ハダカ見るの、たぶん初めてやから思わずドギマギして、目細めて、
2回目恐る恐るはっきり目開けて見たら、ありゃ、何か健康体で可愛い!コクンと頷いとるってなった。

" 藤井風/萌えよ " "藤井風/ ぽろり "ってこういう事だったんやね。

しかも最高のMV作る為に何度も何度も練習してたんやなぁ、そんな風にアルバムも最高のもんにしようと一曲一曲納得いくまで試行錯誤しながら作り上げてったんやなぁって。
ドキっ、ニコッ、へぇ〜って感じ。

こんな映像チョイスしてUPするセンス。
幼い時からYou Tubeで鍛えられてきただけはある。

2ndアルバムのジャケット写真、どーん。
f:id:n2021sasuke:20220220183023j:plain
(風さん公式アプリより)

これほど純粋無垢な笑顔見せられたら、誰もが幸せな気持ちになるよ。
わてのアイコンもいい線いっとると思っとったが、風さんにはどうあがいても、かにゃわん。
f:id:n2021sasuke:20220220183059j:plain

風さんは、神にも天使にもなれるし、クールなセクシーガイにも、今風ヤンキーにもなる。時にはお茶目な可愛いやつと縦横無尽やね。

ところで、背景はオレンジっぽいが、目の周りが赤い。LASAアー写のベースカラーは赤やったな。
赤色は第一チャクラの色で、“ 生命 ” “生存 ” “安定 ” “ グラウンディング ” を表してるそうや。
赤のイメージである" 血 "からは肉体、" 火" からは燃えるような激しい感情→生命力が。
また、血や火は攻撃的で危険な状況を意味し、それは、『 新しいものが生まれる可能性 』にもつながる。
赤色を選ぶ時には、深層意識に熱いエネルギーが溜まっているんやて。

ちなみに、チャクラとはサンスクリット語で『車輪』、生命を司るエネルギーセンサーのことを意味しとる。

人間には基底部から頭頂部まで七つのチャクラがあって、車輪のようにそれぞれのチャクラが上手く回って活性化しているのが心身ともに健全な状態。

各チャクラには色がある。
第1チャクラ 基底部はさっき言ったように赤、第2 下腹部はオレンジ、第3 胃の部分は黄色、第4 胸は緑、第5 喉は青、第6 眉間はロイヤルブルー、第7 頭頂部は紫。

1stアルバムは目を閉じたモノクロ写真やったが、黒は第1チャクラよりさらに低い場所の第0チャクラ。
人間の足の裏の部分に当たる重要なチャクラだそうや。
まだ生まれていない状態 “ 原初の本能 ” を意味し、白が誕生。

この世に重要な意味を持って誕生した『 HEHN 』に続いて、『 LASA 』は攻撃や破壊といった矛盾を抱えながらも、安定的な身体の基底であり続けようと、新たに生み出されたって事かもなぁ。

風さんの寄せたコメントは、巧みな変化球など使わず、自分の気持ちと素直に向き合う直球やった。
それだけに、ストレートに心に響くよね。

✧✧✧✧✧

“LOVE ALL SERVE ALL”
“全てを愛し、全てに仕えよ”
この2nd アルバムは僕にとって祝福のようにおめでたい作品であり、それと同時にもがきの記録のようなものでもあります。
喜んだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたりもしていますが、それでもジャケット写真では笑いたいと思いました。

全体的には、楽しくて、明るくて、幸せなアルバムだと思います。^_^
人生だって本当はそうゆうものだと思います。

✧✧✧✧✧

写真では笑いたいか···。


続いて、収録曲もどーん。
リストが手書きってのも血が通ってて、温かみが感じられる。


それにしても、未発表の6曲ってどんな感じなんやろ。
『まつり』は楽しく力強い曲?『ガーデン』はやすらぎ?『ロンリーラプソディー』は切ない感じかな?『やば。』は良い意味も悪い意味もあるけど句点だから完結する感情、『それでは、』は読点だから続く感じ。『Damn』は 苛立ちや怒り、驚きを表現するスラングで、クソっとか畜生と訳される事が多いらしい。

相変わらずキャッチーなタイトル。
タイトル見ただけで、よっぽどもがいたんやろなってのがわかる。

NHK MUSIC SPECIALで
「無駄な曲は一切作りたくない。一曲でも今一やなぁと思われたら悔しいみたいな···。」って言うとったけど。
どれもこれも納得いくまで考え倦ねた力作に違いない。

今度のアルバムは、“ 荒れ狂う季節の中 ” から始まって、“ 全てを愛すだろう ” で終わるんだ!ってツィートしてる風友さん、おったなぁ。
そうやね。
曲順にも意味あるやろし、辛く哀しい事あっても、結局のところ、人生は楽しく愛すべきものなんだよってメッセージが込められてるんやと思う。
アルバムの中から、シングルカットって事もあるかも。
あるとしたら春にリリースだから『 ガーデン 』?

『(仮)ラパン』やデビュー前の未発表曲はどうなったんやろ?
タイトル変えて入ってたりするのかな?
またセルフライナーノーツとかでどんな時に何にインスパイアされて作ったのか···なんて、教えてくれたら嬉しいけど。

いずれにしろ、待ち遠しいね。
後1ヶ月かぁ。
3/23まで、あーでもないこーでもないと勝手に想像しながら、楽しみに待つことにしよう。

ほな🐾