藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

Dream

だいぶ前「夢は必ず叶うよ」と言うダチに対して、そうだろうか?と思った事があった。

先日の冬季オリンピックで、小さい頃の夢を一つ叶えたスノーボード平野歩夢選手。 右ヒザの皿を割るという大怪我をしながらも、リハビリに励み、銅メダルに輝いたモーグルの村瀬心椛選手。 「諦めないで頑張れば夢はかなう。」と言ったモーグルの川村あんり選手。etc···

そう、必ずではなく、夢を諦めずに持ち続ける事が出来れば、叶うんやと思う。 でも、家庭の事情や怪我・病気、はたまた自分の才能に限界を感じる等の理由で、諦めざるを得ない人が何と多い事か。

そんなら、夢を叶えた人は勝ち組で、叶えられんかったら負け組?

そりゃ、違う。 小さい頃から追い続けた夢を実現するには、幾度も奇跡が起こらんと無理やし、出来る人は一握りなんやから。

4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手は「 報われない努力ってあるな。」と悔しさを滲ませていたけど、その後「人生って報われることがすべてじゃない。不条理なことはたくさんあるけど、少しでも前を向いて歩いて行けるように頑張って行きたい。」と語ってたよね。

夢を持って努力する事は、叶う、叶わないに関係なく、決して無駄なんかじゃない。その間に悩んだり苦しんだりした事で、人に優しくなれるし、その後の人生を豊かにすると思うんよ。

一つの夢に執着せず、また違う夢をみつけて邁進するなら、それはそれでいいやん。

どでかい夢を叶えても、過去の栄光にしがみつき、その後の人生が腑抜け状態だったら、駄目やと思うし。

生きてる間は絶えず何らかの夢持って、その夢を叶えようと努力する。

その姿はみてくれとは関係なく、見てくれとは関係なく(←そこ、ムキになって強調するとことちゃうで)

何にも増して美しいと思わん?

結弦選手はこうも言ってた。 「正直な話、今まで4回転アクセルを跳びたいと言ってきて目指していた理由は、僕の心の中に9歳の自分がいて、あいつが「跳べ」ってずっと言っていたんですよ。」

それ聞いた時、風さんももしかしたら、今でも14歳の自分と一緒におるんやないかな?って思った。(お待たせしやした。やっと風さん登場だよん。)

2/21ふじいの日の昨日、アルバムの音源完パケした時の達成感に満ち溢れた顔見て、2年間の成長って大きいなぁと感心しとったら、「アルバム出来たお」ってツィートするし。

ダッチ監督の旅路ショートバージョン見て、故郷での風さん、やっぱりええ表情するなと思っとったら、さっきも自分で、オーラ有り無しオモロ動画あげとったし。

まあ、そんなとこも大好きなんよねえ。相変わらず青春の病に侵されとるわ。絶対14歳の自分おるよ。

 

何も知らない14の秋

いつまで引きずる中2の時

きりがないからの歌詞やけど、

ピアニストになるんかと思ってたオトンの意に反して、この頃から「いつかは自分の曲で世界中の人を癒やしたい、救いたい。世界に通用する、世界から求められるアーティストになりたい。」って漠然と夢を持ってたんやないやろか。 

どうしたらその夢を叶える事が出来るのか

このままYou Tubeに動画あげてるだけでええんか?

そんな自問自答の日々に現れたのが、ずっずさん。一緒にBig Dreamに向かって走ろうって。

あとがナイからここで戦うだけなの

この旅はそんなにそんなに甘かないわ

 

次から次へと才能ある人出てくるし、 人間って飽きっぽい動物やし、 出る杭は必ず打たれるし、

ずっと第一線でいるのがいかに大変な世界か。

そんなの百も承知で、彼は夢を叶える為に上京したんやと思う。

オトンもオカンも、風さんの夢に対する熱意に負け、覚悟の程がわかったから、ずっずさんに最愛の息子を託したんやないかな?

 

オリンピック初出場にして銀メダルに輝いたフィギュアスケートの鍵山優真選手は元オリンピック選手の父親と二人三脚だったんよね。

夢を追いかけるのは独りより2人が良いし、多ければ多い程いい。

挫けそうになっても、自分の為にこんなに頑張ってくれる人がおると思うと、その人の為にも頑張らなきゃって奮起出来るからや。

風さんにはずっずさんがいる。

一歩一歩夢に向かう途中のステップ、2ndアルバムが出来たからって、自分の事みたいにあんなに喜んで、Help Neverにしちゃったのにも気付かず、早くみんなに知らせたいって慌ててアップしちゃう人なんて。そんじょそこらにおらんよ。

 

公式アプリが世界34の国と地域で、利用出来るようになって、遠く行っちゃうみたいで、さみしいってつぶやく人もおったみたいやね。

その気持ちもよーくわかるけど、わては風さんの夢叶える為なら、自分の気持はぐっと抑えて、 ずっずさんやチーム風と一緒に夢のお手伝いをしたい。

風さんは、小さい頃からの夢を叶えられるだけの実力も運も持ってる、一握りの選ばれた人やと思うから。

何時の事かはわからんけど、もし海外のアーティストからの刺激が必要、海外に拠点を移すのがベスト、と判断した時には喜んで送ってあげたいと思う。

勿論わての夢は夢で叶えるよ。

ワテの夢はね。今や猫の寿命30年時代らしいんやけど、出来るだけ長生きして、里親さんやみんなを癒やす事なんだ。

ちっぽけな夢やなぁとか言わんといて。

長生きする為に、餌の量考えたり、寝てばっかりやと運動不足やから、駆け回ってジャンプしたり、いつもツンデレってわけいかんから、無理して愛想振りまく時やってある。努力しとるんやからね。

みんなも自分の夢叶える為に頑張ってや。夢に向かって努力する、そんな貴方は美しい! 

ニャンちって。

 

ほな🐾