藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ほっとけん!

昨夜のfujiikaze staff ツィッター、 #TATTAとあるだけで、何も見られず、何?何っ?ってなってた人、多いと思う。わてもそうや。
TATTAってランニングアプリやから、もしやライヴに向けて走り始めた?
そしたらずっずさんから、すぐに、お詫びのお知らせ(風さんの日産スタジアムでの写真 by エリザベス宮地さん 付き)。

走る前にstaffツィッターが何故か起動して訳のわからんツィートになったとの事。

あ~、また武道館ライヴ前みたいに、チーム風が走り出したんだ。

広々とした芝生の上に風さんとピアノだけ。全国には自宅でじっとスクリーンをみつめる人々。
コロナ禍ならではの贅沢な1時間。
きっと伝説ライヴになるね。
チーム風の皆さん、英断ありがとう。

それにしても、何かというとみんな風さんの周りに集まってきて、縄跳びしたり、ランニングしたり・・・ええなぁ。

どうやら風さんと関わった人は風さんの虜になって、何かやってあげたい、ほっとけん!と思うらしい。

そりゃそうだ。
曲聞いたり、YouTube見てるだけでも、みんな魅せられてるんだから。
実際に会って一緒に仕事なんかした日には、どうなってしまうことか。

ずっと風さんを撮り続けてる山田健人監督(ダッチさん)は『旅路』のMVで風さんとダンスした後、思わず抱き締めちゃってるし。

『青春病』の山田智和監督も2日間の撮影がとにかく楽しくて、その余韻に浸るが如く、MVには珍しくエンドロールをつけちゃったらしい。

Vaundyさん (『不可幸力』や『東京フラッシュ』とか良いよね) は、
「藤井風と仲良い?」とのファンの質問に、「藤井風じゃなくて、藤井風さんなの。」とファンを窘めた後で、
「風さんとは仲良くしたいねぇと思っている。凄くいい人なの。まじで。
ほんといい人だから。いつ俺が失礼な事いってるかわかんないから、怖いよ。」って答えてる。
確かVaundyさんは昨年9月3日大阪でのFM802ライヴイベントで風さんと一緒になっただけだと思うんやけど、風さんの事めっちゃ好きになっとるやん。

人間って生まれた時から心の中に天使と悪魔がいて、普段は静かにしてるけど、何かというと出てきて、交互に耳元で囁く。時には天使、時には悪魔が勝つ。誰でもちょっとしたきっかけで善人にも、悪人にもなる。
で、たぶん風さんと関わると自分の中の天使が覚醒して、優しい気持ちになれるんじゃないかな。
感動的なドラマや映画見て涙ぐむ自分に、まだこんな優しい気持ち残ってたんだって、安心する事あるけど。
風さんと居ると気持ちが落ち着いて、心地よいっていうか。

風さんの好きなミケランジェロの言葉「大理石の中に天使を見つけた。天使が自由に羽ばたけるまで彫り進めた」
って、みんなの心の中にいる天使を呼び覚まし、負の感情から解き放ち、自由へ導くという意味にもとれそうだ。
風さん、導いてくれてるのかも。

それと日本人は、俺についてこい!って人より、この人大丈夫かな、私が支えてあげなきゃって人を好きになるとこある。
風さんって、硝子細工のような繊細さ、はかなさを持ち合わせてるって思わん?

わてももう歳だけど、瞳うるうるさせて、にゃんにゃん甘えるのは得意だよ。里親さん、またぁ!とか言いながら、わての頭やお腹なでなでしてくれて・・・至福の時間💕
あっ、わての事はどうでも良かったね。

まぁとにかく、日産Free Liveに向けて、準備万端、チームワークバッチリのようだ。
後は、お天気。こればっかりはみんなでひたすら祈るしかない。

そして当日は・・・。

自分の事はさておき必死に職務を果たす医療従事者他エッセンシャルワーカーの皆さんに敬意を表し、これ以上負担をおかけしない為に、
大切な人や自分の命を守る為に、
そして何より、やむなく無観客とした風さんのLiveを成功させる為に、

”自宅で“ 風さんとの至福の時間を共有しよう!

みんなが、いいね押すと風さんに拍手が聞こえるとか、何らかの形でわてらの想いを伝えられるといいけどにゃあ。

その前に『GQ』発売のわくわくがあった。
みんな、予約出来た?
一時売り切れになってたけど、また予約出来るようになったみたいや。
わては特別表紙版を予約済み。
どうやら表紙はKis-My-Ft2とわかり、えーっ!風さんじゃないんだって人もおるけど、ジャニオタも風さんを聞いてくれるようになるかもしれん。ファン層広がるチャンスになるよ。
常にポジティブに考えよう!!

ほな🐾