藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

風さん大好きな民へ Part2

またよからぬ噂を聞いたもんで、残念ながらPart2を書くことになってしもうた。(シリーズ化にならん事を祈りつつ前回タイトルをPart1にしたよ。)

で、その噂とは

①(コロナ禍に県外から)里庄町へ行く
②(風さん母校の)制服・体操着を購入

どちらも( )の中が問題なんやと思う。

①検査きちんと受けてるとかワクチン接種してるとかそれなりの対策をした上ではあると思うんやけど、地元の方に100%感染させないという保証はない。それにひとりが行くと私も私もってなるからなぁ。喫茶店閉めてるご両親の気持ちも慮らんと。
行きたいのはようわかるけど、今は止めとこっ。

②よく大坂なおみさんと同じ仕様のラケットが人気出たり、大谷さんの着てたジャケットが売れたりなんて話しはあるし、それはそれで経済効果があって良いのだけれど。
学生服ってのは用途違うもん。何の為に購入するん?
風さんの後輩達は困惑するよね。

まぁ、学歴あって人生経験豊富なはずでも、公的立場わきまえず失言して辞職する人もいる世の中やからなぁ。

でも風民は常識ない、民度低いって思われてしまうのはねぇ(^_^;)

Part1と同じ人達なのか違う人達なのかはようわからん。
ただ共通して言えるのは、風さん愛がかなり強いって事、それから行動する前に、これ言ったらどうなる?これやったらどうなる?ってあまり考えてない、もしくは考えられないって事なんだと思う。
悪気はほんとないんだよね。
誰も好き好んで人から
批判されるような事するわけじゃないし。

かくいうわても、動物の中ではマイペースであんまり周りの事考えない方だから、ようわかる。
やっちまったって事多い。
たち悪い事に、今度から気をつけてねって注意されて、1回目はそうだなって素直にごめんするんやけど、何故だかまた似たような事やらかしちゃって。
すると注意した方も、学習能力ないんかってイライラするし、わてだって直そうとしてるんやから、そんなに怒らんでもええやんって逆ギレ。

みんなもそんな経験ない?

Part1では、間違いに気付いたら次からしないようにすればいいだけって言った。
勿論すぐにやめられる人もおるけど、
根本的な部分は変わってないもんやから、品を変え、形を変え同じ様な間違いをしてしまう人もおる。

エ~って思われるかもしれんが、これって一種の障がいに近い気もするよ。

最近「発達障害」とか「学習障害」って言葉をよく耳にするようになったよね。見てすぐにわかる障がいじゃなくて、例えば人の顔が覚えられないとか、計画を立てるのが苦手で時間をどうしても守れないとか、見ただけじゃわからない障がい。

オリンピックに続いてパラリンピックが始まる。

社会では、障がいのある人、ない人って分けるけど、人はだれでも程度の差こそあれ何らかの障がいを抱えながら生きてるように思う。(「障がい」って言葉あんまり好きじゃないから社会で生きづらい「特性」とでも言おうか)。
これ、わての持論。

で、例えば電動車椅子の人が段差乗り越えられずもたもたしてたら、優しく後ろから押してあげられるのに、目に見えない「特性」を持った人に対してはどうだろう。

生き難い人がいたら、生き易くなるように助け合わんといかんのに。

だから、またかと思わずに、根気よく注意してあげようよ。そしてどうしたら間違わずに済むのか、方法を一緒に考えてあげようよ。

そういえば、知ってる人多いと思うけど。

伊代ちゃんて、ドア開けたら開けっ放し、扉開けたら開けっ放しなんだってね。注意しても直らんからヒロミさんが毎回閉める。
普通だったら、お前いい加減にしろって思うところ、ヒロミさんは何でそうなのかなって面白がってるらしい。
そんなんなれたらええと思わん?

いつまで生きられるかわからんけど、一度きりの人生 (わては、猫生)、何でそうなんやってイライラする事に時間費やすなら、その時間、おもろいなぁ、あははって笑っちゃう方が得やもん。

話しがちと逸れてしまったね。元に戻そう。

今回の事でいえば、一番大事なのは、
自分の特性を自覚するって事。次に
→何か行動を起こす前に、必ず他人に迷惑をかけることにならないか、それは推しメンの為になることなのか、考える。
→考えても答えが出ないなら、周囲の人の意見を聞いてみる。

嬉しい事に風民の中には気配りの達人みたいな人も沢山おるから、相談するといいと思うよ。

どうだろう?
他になにか良い解決方法知ってたら、教えて欲しいにゃ。

今日は風さんの事語れなかったんで、お詫びのしるしに・・・。

いよいよ明日GQ発売やけど、雑誌には掲載していないアザーカットをSNS限定で特別公開してくれたんでリンク先お知らせします👁️
https://www.instagram.com/p/CS6ogeggbtz/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

表紙風に加工して公開してくれるなんて感謝、感謝。

GQジャパン、
やることが憎いねぇ。

ほな🐾