藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

諸刃の剣

待ちに待ったGQ JAPAN をゲット!
みんなももう手にした?

風さんを紹介する文、読んだけど、的確だし見事だった!
GQのライターさんは凄いね。あんな文才がわても欲しいもんだ!

でもどうしたってその橫の紙面に目を奪われてしまう。
掲載される写真は既に何度も見とったけど、
もはや写真じゃのうて芸術作品。
風さんってモデルだったっけ。いや、モデル越えてるよ。
空を見上げてるアザーカットもええと思ってたら、撮影したTakayさんが自身のインスタにもう一枚UPしてくれてて。
屋形船から風さんが仰け反っとる。
https://www.instagram.com/p/CTCG3VqHWB4/?utm_medium=share_sheet&s=01

なんやこのムンムン漂う色気は。

こんな写真見せられたら、コアなファンじゃなくともかっこええ、エロいって思わずコメしちゃうよね。
わてかて、膝の上に乗せて撫で撫でしてくれ~なんて叫びたくなる。
わてとしたことが恥ずかしいにゃぁ。
これはもう写真集出すしかないでしょ、絶対買う~と思いつつ・・・。

何か、ちゃうなぁ。
違和感覚えた。

風さんてアイドルだったっけ?

アーティストだよね。
みんなに少しでも幸せになって欲しいって想いで活動してる注目のアーティスト。

直近の調査によると風さんのファンは40代女性が多いらしい。
若年層にはまだあんまりうけてない。
彼の世界観を理解するにはある程度人生経験が必要だからかなと思っていたが、もっと違う理由があるのかも。

男女を全く逆にして考えてみた。

人間的にも魅力的、奏でる音楽は一度聞いたら耳から離れない、何度聞いても飽きない中毒性のあるものばかり、しかもうっとりする程美しく、豊満なボディの女性アーティストがいるとする。彼女のファンの多くは働き盛りの男性。
彼女を誉め讃えるコメ欄には無数の♡マークと男の部分を剥き出しにした言葉が並んでいる。
♡マークはいいとしても、その言葉見たら奥さんや娘どう思うやろ。

やっぱ引くよなぁ。
いい歳して恥ずかしくないんか、キモいって。


『藤井風』
悪くないけど他にもいい曲一杯あるし、そっち聞こうってなるのかもしれん。

若い人にこそ聞いて欲しい曲あるのに。

この曲を発表するまでは死ねないと風さん自身が言っている神曲「帰ろう」だ。
10代からあの死生観持てたら、その後の人生がどんなに豊かなものになることか。

聞こうとする気持ちが失せるのは余りにも残念。

確かに何歳になっても人を好きになる、ときめくような気持ちがあるってのはとっても素敵な事なんやけどな。

人は何か得ると何か失うっていうよね。

生き抜く強さの代わりに失ったのは、もしかして羞じらい?

彼は天才って言われる。
でも絶対音感やおしゃれなコード進行、心打つ言葉選びのセンスなど、努力の賜物だと思う。本人は努力とは思ってないやろけど。

そんな風さんの凄さは勿論わかっちゃいるが、どうしてもビジュアルの良さにフォーカスしてまう。

彼のイケメンぶりは諸刃の剣だ。

でも風民の応援の仕方によっては最強の剣になるはず。

YouTube登録者100万越え、ストリーミング累計1億回再生突破、「GQ」世界共通の特集に登場と今や破竹の勢い。

「帰ろう」のMV公開に胸弾ませた日からちょうど1年後には、Free Live だ。
今夕、時間のお知らせあったね。
13時~14時。
YouTube配信(アーカイブあり)だけじゃなくラジオでも生中継オンエアと、当日17時からはJ-WAVEでも聞ける。
昼間視聴が難しい人には嬉しい計らいだ。

武道館Liveでは新曲披露のサプライズあったけど、Free Liveでもサプライズあるかな?
セカンドアルバム発売の発表とか?
で、アルバムには、しおりがはさまってて、それを水に浸けるとアザーカットの足裏が汚れてる理由がわかるとか。なぁ~んてね。

もうワクワクが止まらないよぉ。

風さんのお陰で、新しい日々も拙い過去も全てがきらり。

そんな風さんの追い風となっていつまでもついていこう。
間違っても向かい風にならんように気をつけよっと。

ほな🐾