藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ずっずさん

今度の土曜日はFree Live。と思ってたら何!
ARENA TOUR!
もうビックリ!!
チーム風はホント驚かせるの好きだよなぁ。慌てて申し込んだけど、当たりますように。神様仏様。

ところで、先日風さんアプリ内 「Staff Diary」 が更新されたね。
最高の1時間にする為に何度も下見や打合せ、リハを行っているんだなぁ。
時間の変更も日陰でなく『日向の風さん』にしたかったからとは・・・。
熱中症が心配だけど、チーム風の事や。
万全の対策で当日を迎えるに違いない。
天気予報は今の所、曇り。雨マークがつかないようみんなで祈ろう。

それにしても移動車内でのDJ 風 、どんなんやろうな。

こういう、スタッフしかわからんような話しを教えてくれるのって、ホント嬉しい。

実はずっずさん、Rock in Japan Festival のスタッフだった時にも自ら志願して連載ページ「FROM STAFF」を担当している。ずっずさん29歳の時だ。
( 興味ある方は一番最後に載せとくので、どうぞ!)

当時からずっずさんの男前エピソードは数知れず、抱える多くのアーティストの中には「俺らより見た目がよすぎてどっちがアーティストでどっちがスタッフだかわからない」とぼやいてる人も多かったとか。

氣志團・綾小路セロニアス翔の自伝「瞬きもせずに」の中では、「氣志團に初めてワンマン・ライヴをやらせた男」として登場している。

ずっず(本名 河津知典)さん。

1975年1月29日宮城県生まれ、大阪府育ち。
大阪音楽大学短期大学部卒業後、1998年 (株)DISK GARAGE入社し、主にコンサートの企画制作を行っていたようだ。

毎年GWにさいたまスーパーアリーナで開催される室内ロック・フェスティバル「VIVA LA ROCK」や音楽業界人によるフットサル大会「音蹴杯」の立ち上げにかかわっている。

また日産スタジアムにて、英サッカークラブ マンチェスターU横浜FMが対戦するプレシーズンマッチなどのイベントも企画。

専門学校の人気講師だったことも。
↓↓↓
東放学園音響専門学校 オフィシャル・ブログ「今日も“晴れのち晴れ”」 » コンサートビジネス 授業紹介!!

2016年には昭和音楽大学産学連携講座でのゲスト講師も務めている。
講義内容一覧(東京工科大学実施)|コンサートプロモーターJP

それと、3ピースガールズバンドSHISHAMOのマネージャーだった事は記憶に新しい。

風さんのマネージャーになったきっかけは「Staff Diary」で語っているよね。

経歴見ると
「先を見通す力のある、デキル男」って感じ。
バイク大好きやし、スポーツマンやし、もてるやろうなぁ。
結婚しとるんかな。
左手に指輪はしてないけど・・・。あっ、ミーハーな疑問やった(^_^;)わりぃ、わりぃ。

ところで、そんなずっずさんを、マネージャーなのにでしゃばり過ぎとか、風さんはもっと売れるはず、プロモーションが良くないなんて言う人もたまにおるけど、わてはそう思わん。

一番大事なのは、風さんが気持ちよく音楽活動出来てるかどうかだもん。

彗星の如く現れ、使い捨てされて、いつの間にか消えてく人もいるけど、ずっずさんは本当に風さんを大事に大事しているよ。

慎重かと思えば、ここぞという時に打って出る大胆さもある。

武道館L ive成功の立役者だし、今回の日産Free Liveも彼があらゆる人脈を使って企画しているのだと思う。
マネージャーというよりプロデューサーだよね。

しかも羨ましい位に風さんと仲が良い。
オソロのヘアバンドしてるツーショットをインスタ ストーリーで見た時は何、この美しい人?風さん、とうとう彼女をカミングアウト??って思っちゃった。
メガネ外してて余りにも肌綺麗やし、すぐにはずっずさんだとわからなかったよ。

以前ラジオで、カッコいいと思う大人は?と聞かれた時
「おとうさんとマネージャーのずっずくん。特にずっずくんは一番の癒しの存在。」と答えた風さん。

どこにいたの?探してたよ。連れてって、連れてって。何もかも捨ててくよ。どこまでもどこまでも。

「きらり」は、ずっずさんへのLove Song に思えて仕方ない。

心から信頼できる人に出逢えるなんて、こんな幸せな事ないよね。

人って、幾つもの奇跡が重なって出逢うように思うけど、
実は出逢える事が決まっているのかも。

最高かつ最強のふたりに乾杯!

さすが、ワイルドダンディーマネージャー(風さん命名)。
9月4日は音漏れなしやからスタジアムには来ないようにとさりげなく念押ししてた。

確かに国立競技場の周りに、人集まったみたいになったら、無観客にした意味なくなるし、Free Live成功とは言えなくなっちゃう。

行ったら、わてのネコパ~ンチ!じゃぁ。

まぁ、風民はずっずさんの言うこと聞くから心配要らんと思うけどね。

YouTube生配信後、夕方のJ-WAVEでは特別インタビューあるって言うし、土曜午後は風さんまつりだにゃ。

それにしてもARENA TOURの結果が気になるぅ。

ほな🐾


・・・・・・・・・・・・・・・・・
「FROM STAFF」

今日も快晴!気温は37℃(体感予測)。
いつものように、715ロビー集合。この715とは、
7時15分の事。これがあと何日かすれば、430ロビー集合の毎日に変わる。
つまり4時30分。
東京にいる時より規則正しい。
8時から一斉に全スタッフが動く。
今日から音響照明スタッフも合流。
やっとステージらしくなってきた。
というか、グラスステージは今日ほぼ完成した。
僕的仕事は10時からJR勝田駅で駅長と打ち合わせ!
なかなかJRの駅長と打ち合わせする事なんてないが、
これもまたこの仕事の特権だ。
駅長との打ち合わせも10時10分には終わり、
駅から昭和通りを一直線に帰る。
っとその時、レイクステージ運営本部から着信。
「時計4つ買ってきて!」
なんのこっちゃ?と思うでしょうが、何もない所にステージを作り
何もない所で、2週間過ごすのにはそれなりに必要なのです。
という事で、ジョイフル本田でお買い物。
このジョイフル本田は何でも売ってます。
家一軒建てれるくらいの部材、そして建ててからの内装や電化製品すべて売ってます。
本当です。
なので、中に一度入ると楽しくてなかなか出てこれません。
期間中のケータリングで必要な物は全てここで揃えます。

今、仕込みの合間にスタッフの間ではやっているのが、
携帯の機種変更。
もう10人くらいひたちなかに来て、機種変してます(僕もその1人)。

あ、そうそう昨年までは、仕込中にカブトムシが何匹も取れましたが、
今年は異常気象のせいが、一匹も見てません。
でも昨日、野うさぎが2匹、大草原を駆けてました。
海も綺麗です。
僕的には、仕込み中にサボって砂丘ガーデンでお茶をするのが、最近の趣味。
この砂丘ガーデンはあまり公園内でも知られてないせいか、いつも人がいません。
砂丘ガーデンのオーシャンビューは最高です。オリジナルティーも最高です。
穴場ですので、一休みしに行ってみて下さい。

あ~、
もう書く事がない。
兵庫さんにFROM STAFF書かせて下さい!と志願しておきながら、
今日の仕込みときたら順調すぎて取り留めて書く事がない!

今は22時18分、今日は何時に終わるのかな?

明日は8時から渋谷社長の朝礼があるので、
作業終了次第、ダッシュでホテルへ帰ります(1時消灯希望)。

(河津知典/ディスクガレージ)