藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

”Free” Live 2021

昨日は朝から、いや明け方からソワソワしていた。
ライヴは出来るのか?
午後1時~2時までだけでいいから雨よ、止んでくれ。
風さんの体調は大丈夫? etc...

風さんのボイストレーナー、りょんりょん(佐藤涼子)先生は
「私の感触では必ず素晴らしいライヴになるよ」

リハーサルに参加した映像配信エムスラの谷田塾長 は
「ランニングしてるから声量がある、最高のピアノ で音が良いし、声の調子が素晴らしい」

って言ってたし、

絶対大丈夫!

12時 。
何も手につかず、テレビの前で画面をみつめ、スマホツィッターを見て、心を落ち着かせようと試みる。

1時少し前。
まもなく始まります。
の文字に心が躍った。

風さんに会える!
視聴者は17万9457人。

きっとみんな、息をこらして画面に釘付けになっているに違いない。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・


本当に美味しい料理食べた後って何にも言葉出んけど、”Free ” Live 見た後、暫く放心状態になった。

風さんは本物のアーティストだ。
心が浄化されたし、癒されたし、幸せな時間やった。

風さんとビアノだけなのに。
しかも左肩に穴あいたTシャツ,ジーンズにサンダルというラフな格好なのに。

凄く贅沢なご馳走だった。

ライヴ終わってから、みんな、新曲 『燃えよ』、鬼リピしとるんやないかな?

すぐにデジタル配信されたけど、ライヴ中は自分の宣伝めいた事、一切言わなかった。
報ステ出演の時もそうだったね。

深呼吸したり、寝転んだり、本当に自由なライヴ。

疲れてない?

ひたすら視聴してるみんなを心配し、少しでもネガティブな気持ちから解放されるように、楽になるように、って語りかけてくれてた。

オリジナル曲のアレンジもさすが。
ラップ調の『もうええわ』、前半は走りながらのアカペラだった『優しさ』。

ただひとつのカバー曲がマイケルジャクソンの 『Heal The World』だなんて。
風さんの好きな歌詞
(僕の心の中では、皆兄弟みたいに感じているんだ)
そして、
(世界を癒してより良い世界にしよう ) って歌詞が心に染みる。

アーカイブにはないのが残念だけど、心の中にアーカイブしたよ。

モノクロ映像から『きらり』の途中でカラーに変わったり、ドローンで真上から撮影したり。
カメラワークも最高だったな。

途中、かなりひどい雨になってたけど、雨に打たれながら演奏する姿に、心が震えた。

風さんはすべてを受け入れ、優しく包み込む。
雨までも味方にして、まるでライヴの効果的な演出のようだった。


濡れた鍵盤をふくスタッフ。
雨に機材がぬれないように細心の注意を払いながら、最高のアングルで風さんを写す撮影スタッフ。
最高の音で配信しようと必死な音響スタッフ。
ライヴが無事に最後まで行われるようにとひたすら祈る風民。てるてる坊主を沢山つくってた人もいたね。


みんなの気持ちがひとつになったからこそ、”Free” Liveは成功したんだと思う。

TBSのNキャスで取材 を受けた風さん、
おとんから「決しておごるな。ライヴをさせてもらってるんだ。」って言われたと、明かしてたけど。

素敵なおとんだよね。


こんな時代だけど、風さんと一緒の時代に生きられてる事、生かされてる事、感謝しかない。

風さん、風邪ひかんように、温まってゆっくり休んでにゃ。

心が折れたり、嫌な事も色々あるけど、生きているから、みんなとこんな素敵な時間を共有出来たんだ。

風さん、チーム風、そして地球上の兄弟達、

どうもありがとう。

そして、これからもよろしくね。

ほな🐾