藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

まもなく〆切だよ!

伝説の ”Free” Live から 2日が過ぎたね。

燃えよ→アーカイブ→ドキュメンタリー って繰り返し、繰り返し何度も見ちゃうよ。

ドキュメンタリーの最後のオチには笑た。

「開いてたよ~。」
もう鉄板ネタやね。

あんなに何でも持っとるのに、ちょっと抜けてる風さん。
そこがたまらない。

Nキャスに続いて、スポーツ報知掲載、そして今夜の報道ステーション

もがきながら一緒に生きていきたい!っていう風さんの言葉。
あったかいなぁ。優しいなぁ。

ここ数日、嬉しい事ありすぎて、興奮気味だったけど、
今夜はゆっくり寝られそうだ zzz

いやいやちょっと待った!あと少しでアリーナの申し込み〆切じゃん。

振り返れば、TOURのお知らせは突然だったね。


ほとんどが、おめでとう!嬉しいといった反応の中に、微妙なものも。

申込みたいけど、申し込めない人がいるからだ。

理由は様々。
コロナ禍で県外の移動を控えなきゃいけない。
仕事がある。
介護や子育て中で家族に迷惑をかけられない。
1万円は痛い、等々。

それに申込めても、抽選で外れるかもしれない。

仮に100人いたとして、100人全員満足させるのは、所詮無理な話だ。
ただチーム風は、出来る限り100人に近づける為の努力をしてくれていると思う。

”Free” Live だってオンタイムで視聴出来ない人、YouTubeを見る事が出来ない人、色々いるから、少しでも不公平さを失くす為にアーカイブにしたり、ラジオでON AIRしたんじゃないかな。


知人に生まれつき耳の聞こえない人がいる。

彼女はこれまでもこれから先もずっと、風さんの奏でる美しいピアノの音色や甘い歌声に酔いしれる事は出来ない。
でもそれなりに違う楽しみをみつけて日々謳歌している。

他人を羨ましがっても何も変わらない。
だったら、自分に与えられた範囲内で精一杯楽しむしかないのかもしれない。

わては申込み出来たけど、

外れたとしても、
「まだ早い、楽しみはとっておこう」と神様が言っているのだって思う事にするよ。
チーム風は、配信とかブルーレイ発売とか考えてくれるかもしれんし。

もし抽選に当たった場合は、自分がどれだけ恵まれた環境にいることか、噛み締めながら、ライヴに行こうと思う。

行くからには、マスク・手指の消毒・ソーシャルディスタンスしっかり守って、1人も感染者が出ないように心掛けるよ。

一緒に歌ったり、声援は出来ないけど、手振り、身振り、拍手で応援する。
わての場合は思いっきり尻尾たてて、フリフリだぁ。

確か、お知らせの翌日にGQ のBTSがインスタにアップされてたよね。
カメラマンに指示されるのではなく、自ら自然にポーズを撮る風さん。
小さい時からYouTube配信しとるから、写されるのは慣れとんやろうけど、スタッフが大勢いる中では勝手違うはずやのに。

そういえば、初MVからして、ニューヨークでプロの役者に囲まれてもかなり存在感あったもんなぁ。

撮られてるってより、撮らせてるって感じ。

写す側も、相当創作意欲掻き立てられるやろな。

こんなアーティスト他におる?
数時間前まで公園で歯磨きしとったっちゅうに。まるで別人みたいや。

案の定、多くの風民はワチャワチャ、メロメロ、平常心失って😍💓のオンパレード。

そんな中、こんなツィートみつけたよ。

ARENA TOURに不参加って選択しか出来なかった人に、風さん優しいから少しでも癒しをと考えて、ファン目線でBTSアップしてくれたのかな? いつも愛をありがとう。
みたいな内容で。

わて、ほっこり。

こんな風に考えられるって素敵だ。

しかも、1つ目の動画は「わし恥ずかしっ」って左手トントンしてたんじゃないかって。

そうか、なるほどね。HELP EVER HALL TOURでも青春病ポーズ、バンドメンバーは思いっきり変顔してるのに、風さん1人だけ恥ずかしさからか、なりきってなかったし。

きらりの Behind The Scenes
「まだ食べるの? 後1つだけだぞ、はいっ、あーん!」
も、スタッフからサービスカット、サービスカットってせがまれて、照れながら言ってるみたいやったし。

堂々としてるように見えても、心の奥底にはそんな感情が潜んでいたのかも。

感性が豊かで繊細な人は、照れ屋で緊張しいが多いからな。

そういえば風さん、緊張したってよくつぶやいとる。

いずれは世界へ!と考えてるわけやから、
ずっずさんとしては、風さんに出来るだけ場数を踏ませたい。
大きな会場でのライヴを少しでも多く、しかも今のうちに経験させたい!って思ってるのかもしれんね。

因みに各会場の収容人数は、
日産スタジアム : 75000
横浜アリーナ : 17000
代々木第一体育館 : 12542
大阪城ホール : 16000
福岡マリンメッセA館 : 15000
神戸ワールド記念ホール : 8000

無観客 “Free” Live の僅か1ヶ月後に有観客?
しかもアリーナだと場所限定されるし、何でこの時期に ??って思ってたけど、
ひとつにはそんな理由があったのかも。

当落発表は、10日(金)13時頃か。

申込んだ人はみんなドキドキやなぁ。

わて、
どっちでも平気みたいな事言ったけど・・・。


やっぱり
行きた~い。
行きたい。
行きたい。

行きた~い。

にゃん。


ほな🐾