藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

足るを知る(〃_ _)σ

先日はスペースシャワーTVだったんだよね。
勝手に契約するわけにもいかず、わては見るの諦めた組。未だにチケット取れない人もおるんやし、これくらい我慢せんとなぁ。
欲を言ったらキリがない。
" 足るを知る "
と言い聞かせとります。

みんなのツィート見たら絶対見たくなる!と暫く見ないようにしとったけど、どんな内容だったんか、気になって気になって、
結局誘惑に負けてチラチラ見てしまった。

スタジオには当日実際に使われたグランド・ピアノ。アイドル?っていう位の舐めるようなアップ映像から番組が始まったようだ。
傍らには風さん。
ライヴ2日前に対面したピアノの事は
「可愛らしい。この子が一緒に野外で頑張ってくれる。ちょっとした戦友。仲間意識が生まれた。」って。
自分の事を単なる道具(楽器)と表現する風さん、
出逢ってからすぐに打ち解けて心ひとつになったんやろね。
雨に濡れながらあんなに頑張ってくれたんやから、さぞ愛おしかったやろな。
「ピアノが可哀想やったなと思ったんやけど、こうして無事で(?)いてくれてるんで」と、感慨深そうにうんうんと頷いていたとか。

ずっずさんからFree Liveの話しが出た時、最初は乗り気でなかったのに、どのように気持ちが変化したのかも、真摯に語られた。

「動機は愛」やね。

1回目の下見は24歳の誕生日。
「スタジアムに降りたらトラックの熱気がすごくて むちゃくちゃ暑かった」
と言う所が好きって人もおったな。

そして、ライブ前にスタッフの前で挨拶する時、武道館ドキュメントではモジモジしてずっずさんの方チラチラ見てたのにフリーライブでは堂々と1人で挨拶してたって。
やはり一年って大きいんや。
でも、開始時間になって「風くんいける?」って声かけられて「ハイ❗️」って元気よく小学生みたいにお返事。可愛すぎって声も。

ありゃ、ありゃ。


下見の様子から当日リハ、そしてインタビュー場面を挟みならのライヴ映像。

アーカイブにはないマイコーの『Heal The World』フルコーラス。
これは嬉しい。

ダッチ監督の再編集は流石で、風さんのカメラ目線てんこ盛り?やったみたい。
それ聞いてわては、映画『ニュー・シネマ・パラダイス』のキスシーンばかり集めた映像が流れるラストで、うるうるしたの思い出したけど。
ダッチさん、もしカメラ目線ばっか集めた編集映像あったら、独り占めせんといつか公開してね。

その他、
『帰ろう』の深呼吸からのピアノダイブ、配信では遠景だったのが、ダッチさん再編集版は近くで見れてうれしい。 だとか

みんなが見たかった 何なんw の変顔は限界まで引きに引いてて、見せない意志にめちゃくちゃウケた。

なんて感想ありました。

「God Bless Us」と言ってお辞儀した後も、
実はあったんやね。

両手広げてくるくるしながらゆらゆら。
えっ!ペンギンみたい?

やはり案の定映像見たくなったけど、今回は想像にとどめておこう。

みんなの感想まとめただけでも結構お腹一杯になったよ。

風友さん、ありがとう!


あっそうそう。
感想と共にスペシャの映像切り取って載せてた人がいたけど、それダメなんですよって優しく教えてる風友さんがいました😺

SNSのモラルわからない人がいたら教えてあげればいいんだよね。

教えて貰った方、何、偉そうに、なんて思わずにありがとうって言えてて、わて、思わず嬉しくなって尻尾ぴーんと立てちゃった。
それこそ" HEHN "だ。


さて、番組後半23時からは、MV集。
それ見てずっずさん、『何なんw』撮影時を思い出したんだね。
Diaryには、出演したニューヨーカー達との楽しそうな写真が満載。
初ニューヨーク、初海外のはずなのに、プロの役者に混じってたじろぎもしない風さんは、やはり凄い。

当時はスタイリストがいなくて衣装全部用意してたんだ。
監督も急遽変わって大変な現場だったんやろな。

でも、苦労したかいあって、新人の初MVにしては素晴らしい出来映えやったと思う。

ハイヤーセルフをテーマにしたゴスペルのような曲。半年位かけてようやく完成に漕ぎ着けたけど、何度も無理だ~!となってデビューは『もうええわ』にしようかと思ったくらいと聞いた事がある。
超長いイントロもインパクトを持たせたいからとレコーディング終了後に変更したとか。
この曲には、物凄い思い入れがあったに違いない。

わては『優しさ』の次に見たMVやった。
根底に流れるブラックミュージックと岡山弁とのマッチングが余りにも斬新で。
こんなお洒落な舌打ち見たことないと悶絶。

初め顔がよくわからんようにとは確か風さんのアイデアだったんやね。

またコロナ収束したら海外での撮影もあるのかな?

何か最近新宿での撮影目撃情報が流れとるんやけど。

早朝からのとある撮影って何なん?
『燃えよ』あるいはライヴ1曲目にやるかもしれなかったもうひとつの新曲のMVかな?

最近のDiary、いつも気になる終わり方だ。

ずっずさ~ん、
謎かけオジサンって呼んじゃうぞ。

ほな🐾