藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

ぼっち弁当

最近また色んな写真や映像アップされとったね。
ナレーション撮りの様子やずっずさんとの仲良しこよし見られたん嬉しかったし、" キメ顔でバイクに乗る藤井 風 "には相変わらずやなぁってニヤニヤ。
でも、気になっちゃったのは、ぼっち弁当。
わざわざ自分の名前入れて、しかも “ さん “ 付けやし。

時々意味わからんってツィートあるよね。
みんなに考えてってお題出すみたいな。

“ 金持ち貧乏 “の時もそうやったなぁ。
(これについては、当たるも八卦当たらぬも八卦、ブログ『 金持ち貧乏 』の謎 にわてなりの解釈書いとるんで、まだの方はお読みくださると嬉しいにゃん。)


ところで、写真見ると、窓からかなり明るい日差しが入っとるし、みんなの机にドリンクボトルとか置いてあるんで、放課後ではなく、昼休みとみた。
みんながとっくに食べ終わっていなくなった教室で、風さんだけ何かの理由で遅れて、食べとる。

としても、不可思議な点が。

疑問その1:撮影した人の気持ち

まぶだちがひとりでお弁当食べてるの見たら、写真なんか撮る前に先ずは「どうしたん?ひとりで今頃?」って声かけると思うし。
そこまで仲良くなかったら見ぬふりして通り過ぎる。写真までは撮らんと思うんだよな。

疑問その2:撮られた風さんの気持ち

わてなら、恥ずかしくて、先ず見られたくないし、まして撮られるのは勘弁って感じやけど。
ツィートしたってことは、そんなに嫌じゃなくて、寧ろ自分の青春の一頁と思うて今まで大事に保存してたって事やなぁ。
写真の構図も考えて撮ったんじゃないのって思える位、良いんよねぇ。

そこで、探偵さすけはこんなシチュエーションを考えた。

「お前、どうしたん。」
「食べ損ねたんじゃ。折角おかん作ってくれた弁当残すわけいかんから、慌てて今食べとる」
「フェロモンむんむん団長のお前でもそんな事あるんやな。
哀愁漂う写真撮りたいって前から思うとったんやけど、撮ってもええか?
写メで送るわ。」
「・・・(思わず、背筋ぴーん)」
「(カシャ)慌てて食べて噎せるなよ。食べ終わったら、校庭来いや。待っとるで。」的な?

もしくは、
文化祭とかで使う為にわざわざ撮影したものか。

まぁ、そんなことどうでもいいとして、
肝心なのは、何故このタイミングでアップしたんかって事。

「才能あり、外見良し、おまけにオモロイから人気者の学生時代とみんな思うとるようだけど、そんな事あらへん。
青春は土留め色やった。
みんなと変わらん。」って言いたいん?

匂わせってよりは、孤独な人に寄り添いたかった?

最近子供の自殺増えてるっていうし、京王線の事件起こした人も人間関係上手くいかなくて退社したのがきっかけみたいやしね。だからってあんな事件起こすのは許されんけどな。


みんなはどんな時、淋しいな、孤独だなって感じる?

まぁ、人それぞれや。
ただ、死にたい程の孤独感じるんは、いじめにあっている時とか、自分の居場所がないって思う時かなぁ。

死にたいとまではいかんでも、誰でも1度位自分は何の為に生きとるんやろ、生きてる意味あるんかなんて考えることあるやろ?

わても時々考える。
野良のおかんが妊娠中に保護されて、生まれたわてと妹を今の里親さんが引き取ってくれたんやけたど。

水~、餌~、トイレ掃除~、甘えさせて~って毎日にゃあにゃあ、後は寝るだけのわては単なる穀潰し。
生きてる価値あるんかって。

でも里親さんが、
「さすけは可愛いねぇ。居てくれるだけで癒されるよ。我が家に来てくれてありがとう。」って言ってくれるから。
あっ生きててええんや。頑張って長生きせなあかんって思える。
不思議な事に里親さん、風さんの曲聞くとわてにそんな言葉かけたくなるんやて。
f:id:n2021sasuke:20211107102455j:plain

生まれてきてありがとう。
生きていてくれるだけでありがとう。

赤信号出しとる人に
そんな風に言ってくれる人がひとりでもいてくれたら、悲しい事件は起こらないんやないかなって思う。

“ ありがとう “ って言葉は良いよね。
英語だと “ Thank you “ 何か軽い感じ。
やっぱ
日本語のありがとうが良い。
漢字で書くと有り難う。
有りにくい、滅多にないことだから、感謝するって事なんやて。


結局、風さんのお題の答えにはなってないか。

ぴえん😹
探偵さすけ、撃沈。

でもさ、正解なんてなくて、みんなそれぞれの立場で考えてみてって事なのかもしれんな。

今日もわての拙いブログ読んでくださった皆様、

ありがとう。

ほな🐾