藤井 風さん・・・ 猫が推し活始めました😺

♥️する さすけ のつぶやき

わて、猫やった🙀

昨夜MISIA歌ってたね。『Higher Love』TV初披露。MVとはまた違った雰囲気で、気持ち良さそうに歌ってたけど、あの音域の広さ、凄すぎ。あっという間にMISIAワールドに引き込まれてしまった。ゴスペルがこんなにしっくりくるなんて。彼女の魅力が存分に引き出されてる。
風さん、さすが~。

それにしても昨日は朝からみんなザワザワしとったね。
夢見心地の人もおれば、気分最悪の人もおった。
どうやら早朝4時頃風さん初のインスタライヴがあったらしい。告知なしのゲリラライヴだから、見られた人は僅か3800人とか聞いたよ。
あ~、わても毎朝5時に食事だから、後1時間早く起きれば良かったんかぁ。すやすや寝とったよぉ。なんてこったい。
でもまぁ今更嘆いても仕方ないから、またいつかやってくれるの、期待するとしよう。

それにしても何故突然のインスタライヴ、しかも早朝4時なん?
またまた探偵さすけの登場だい。

考えられる理由として、
①Pixel6の機能を確認。
高画質撮影が可能な事は証明出来たから、他に何が出来るかやってみたとか。

②海外のファンに対する優しさ。
ツアーファイナルの海外配信が決まったとはいえ、全世界ではないから、見られない地域の人の事考えて、見られる時間に行ったのかも。

他にもうひとつ気になる理由がある。

③人恋しさ。
風さん、4人きょうだいの末っ子だし。何かの理由でなかなか寝付けず、みんなと繋がりたくなったなんて事ないかな。

前にKinKi Kids堂本光一さんがTVで、確かこんな事言ってたんよね。
ドームツアーとか舞台を終えて、ひとり誰もいない部屋に帰った時に、ついさっきまで、みんなからキャーキャー言われてキラキラ輝いとった俺、一体どこいっちゃったんだって愕然とするって。


人生って振り子みたいなとこあって、大抵の人は小さく揺れてるんやけど。
何万人もの前で、演じたり、歌ったりする人は、振り幅が大きくなるんやと思う。特別な景色見て、何とも言えない高揚感を覚えられる代わりにその逆も味わうというか。

今回はわての考え過ぎだとしても、今後有名になればなる程、自由にあちこち出掛けるのは難しくなるし、根も葉もない事記事にされたりして、息苦しくなっていくかもしれん。

世界中の人々から愛されたあのマイケルでさえ、プライベートでは孤独だったし。



わてらが推しに出来る事って何やろね。

風さんを知ってから、毎日楽しいことばかりって訳ではなく、時には悲しい事もあるんやけど、モノクロの日常が色彩豊かな日々に変わったのは事実やしなぁ。風さんから優しさや癒し受け取ってるばかりじゃ申し訳ない。

いつまでも応援するよ、気持ちの上ではいつもそばにおるよって発信し続けるしかないんかな。

時には推しに対してこうあって欲しいなんて思ったりもするけど、例え推しが自分の思いとは違う道を選んだとしても、心から応援して、見守り続ける包容力を持たなきゃいかんのかも。

推しが悩んだり、悲しんだりするような種蒔いたらあかんもんね。

どんなにあがいても推しを身近で支える存在・・・家族とか、ましてや恋人にはなれんからなぁ。

わて、猫なのに、しかもこないだ17歳(人間の年齢では75歳)になったじいちゃんなのに。
何で恋しちゃったんやろ。

切な・・・。



あっ、でもね。
そや、そや嬉しい事あったんや。
立ち直り、早過ぎ~😅

先日わてのブログへのアクセスが1万越えたんよ。
そんで、日頃読んでくださってる皆さんにお礼言いたいとツィートしたところ、身の丈40cm程のわてには合わんいうか、ほんま勿体無い位の方々からリプやいいね!いただいてしまって。
却って恐縮しとります。
本来なら皆様お一人お一人に返信したいところなんやけど、この場を借りて改めてお礼言わせてください。
いつもお読みくださり、応援していただいてありがとうございます。
これからもじいちゃん猫 さすけをよろしくお願いいたします。
にゃお~ん。


( 切なくなったら、楽しい事、嬉しい事考えるようにするといいかもしれんね。)

ほな🐾